大和コネクト証券が顧客満足度1位
2024-07-11 17:49:27

大和コネクト証券が3年連続で顧客満足度ランキング1位を獲得!スマホ専業証券部門でトップの座を堅守

大和証券グループの大和コネクト証券株式会社は、J.D. パワーが発表した「個人資産運用顧客満足度調査」の「スマホ専業証券部門」において、3年連続で総合満足度ランキング1位を受賞しました。

J.D. パワーは、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関です。同調査は、投資信託、株式、外貨預金、FXなどの資産運用を行っている個人投資家を対象に、直近1年間のサービス利用経験に対する満足度を調査しています。調査は2012年から始まり、今年で13回目を迎えます。

顧客満足度は、「手数料・金利」、「口座情報」、「顧客対応」、「商品・サービス」、「問題解決」の5つの項目をもとにした総合満足度スコアにより評価されます。大和コネクト証券は、今回の調査で「手数料・金利」「顧客対応」「商品・サービス」の3つのファクターにおいて最高評価を獲得し、総合満足度ランキング1位に輝きました。

大和コネクト証券は、顧客に手軽に投資を始めやすく、続けやすいサービスを提供するために、アプリのUI・UXの開発・改善を積極的に行っています。投資初心者向けのサービスとして、1日100円から積み立てができる「まいにち投信(まいにちNISA)」やワンコインから取引できる「ひな株」を提供しています。さらに、口座開設時の投資家デビュー応援プログラムによる2,500円プレゼントや、毎月10回まで単元株取引が無料になる手数料無料クーポン、最大7%オフで購入できる株のタイムセール、取引に応じてポイントがたまるクレカ積立サービスやポイント投資サービスなど、魅力的なサービスを展開しています。

今後も、投資信託やひな株の銘柄追加、クレカ積立サービスの積立上限金額拡大やポイント還元率の引き上げなど、商品・サービスの拡充を継続して実施し、顧客のさらなる利便性向上に努めていくとしています。

大和コネクト証券は、スマホ専業証券では唯一、開業時からNISA口座のサービスを提供しており、2024年1月から新しくなった「NISA」にも対応しています。今後も、投資初心者や資産形成層だけでなく、幅広い顧客のニーズに応えるべく、商品・サービス提供への取り組みを継続していく方針です。


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