Japanticketが最優秀賞受賞
2025-01-20 11:30:15

Japanticket、外国人観光客集客で最優秀賞を連続受賞

Japanticketが2年連続で「最優秀運用サポート賞」を受賞



株式会社Japanticket(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中宏彰)は、2025年1月に中国・上海で開かれた「大衆点評」の海外代理店大会にて、2年連続で「最優秀運用サポート賞」を獲得したことを発表しました。この賞は、訪日中国人観光客の集客に貢献する運用サポートの成果が評価されたもので、Japanticketは「大衆点評」の日本国内正規代理店として、様々な事業者に対して強力なサポートを提供しています。

「大衆点評」は、中国最大級の生活情報プラットフォームであり、年間アクティブ消費者数は6.78億人に及び、訪日中国人観光客の55%が利用しています。Japanticketは、このプラットフォームを通じて飲食店などの事業者に対し、集客支援を行っています。その支援策には、店舗ページの整備、広告運用、口コミ活用など多岐にわたります。

2025年1月14日、「大衆点評」を運営する美団が中国・上海で開催した「2024年海外代理店大会」においてJapanticketは「最優秀運用サポート賞」を受賞しました。この授賞式には世界中から集まった代理店が参加しており、Japanticketの優れた運用実績が称賛されました。また、同大会では当社の営業チームの社員一名が「トップセールス賞」も受賞し、個々の成果も評価されました。

これまでの受賞歴について、Japanticketの代表は「多くの事業者に日頃からご協力いただいている結果だと考えています。今後も集客効果をさらに高められるよう努力していきます」と語っています。

美団の日本支社のキーアカウントマネージャー、草刈美香様は「Japanticketが授与された『年度辅助商家成长奖』は、提携店舗への支援功績に焦点を当てた賞であり、店舗の星評価を向上させるための努力が実を結びました」とコメントされています。これからもJapanticketは、中国から訪れる旅行者と日本の提携店舗の架け橋として、更なる活躍を期待されています。

Japanticketの運用サポート内容


Japanticketでは次のような運用サポートを提供しています。
  • - 店舗ページ環境整備
- 入稿までのサポート、基本情報の更新・改善アドバイス
  • - 口コミの活用
- 口コミ促進の相談、ネガティブな口コミへの対応方法
  • - 数値に基づく改善提案
- PV数、予約数、来店率の改善提案を日本語で行い、数値データに則った月例会を実施
  • - 広告運用
- 「大衆点評」におけるリスティング広告の運用
- 広告初期設定や変更、バナー広告画像の更新
  • - 予約導線の設置
- 店舗の来店分析を実施

このような支援を受けた企業の成功事例には、以下のようなものがあります。
  • - ONODERAフードサービス: 関西出店において、店舗ページを公式化し、口コミ件数を11ヶ月で51件、PV数は約200倍に増加。
  • - 東武百貨店 池袋店: 外国人観光客に向けた情報発信を強化し、効果的な口コミ獲得に成功。
  • - メガネトップ: 中国市場へのプロモーションでJapanticketの運用ノウハウを評価。

詳細な事例は、Japanticketの公式ウェブサイトにて確認できます。

今後ともJapanticketは、訪日外国人向けのプロモーション支援に力を入れていく所存です。


画像1

会社情報

会社名
株式会社Japanticket
住所
東京都渋谷区恵比寿1-20-18三富ビル新館1F
電話番号
03-6912-2775

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。