マリオット・インターナショナルの戦略発表会
2023年に行われたマリオット・インターナショナルの戦略発表会では、同社の受賞歴のある旅行プログラム『Marriott Bonvoy』について、今後の展望や新しいイベントを発表しました。特に、注目されるのが「2025 Music Fest by Marriott Bonvoy」と、韓国の人気グループENHYPENとのスペシャルコラボレーションです。
マリオット・インターナショナルのグローバルな展開
発表会では、アジア太平洋地区のコマーシャルセールスオフィサーであるジョン・C・トゥーミー氏がマリオットの国際的な取り組みを紹介しました。マリオットは141の国で30以上のブランドを展開し、9500を超えるホテルを誇ります。トゥーミー氏は「私たちは多様な旅行スタイルに応じたニーズに最大限応えることを目指しています」とのこと。お手頃な価格の宿泊からラグジュアリーホテルまで、幅広い選択肢を用意しています。
日本市場へのアプローチ
日本は過去からの長期的な投資先として重要視されています。現在、マリオットは22ブランドの111軒のホテルを展開しており、さらなる成長を見込んでいます。特に、フォーポイント・エクスプレス・バイ・シェラトンのローンチや、2025年にはJWマリオット・ホテル東京のオープンが控えています。地域性と国際基準を両立した、様々な体験の提供を重視しているそうです。
Marriott Bonvoyプログラムの魅力
Marriott Bonvoyは、ホテル宿泊やレストラン利用を通じて得られるポイント制度です。これにより、会員は無料宿泊やアップグレード、特別イベントの参加権を獲得できます。特に昨年は、LE SSERAFIMとのトークイベントが好評でした。
ENHYPENとのコラボレーションと特別イベント
発表会では、ENHYPENとのコラボが大いに取り上げられました。2025年7月には特別なファン体験ブースが設置され、さらに会員限定のアフタヌーンティーコラボ申込も計画されています。彼らとのコラボレーションを通じて、ファンと素晴らしい体験を夜提供することが期待されています。
夏に開催される「2025 Music Fest by Marriott Bonvoy」
そして、今夏には「2025 Music Fest by Marriott Bonvoy」が東京、横浜、大阪で開催されることが発表されました。このイベントは、地域のコミュニティとの結び付きを強化し、音楽を通じた新しい体験を提供することを目的としています。ジャズやDJイベントなどさまざまなジャンルの音楽を楽しむことができるこの音楽フェスは、マリオットの特徴的なホテルで開催されます。イベントの詳細は公式ウェブサイトで確認できます。
マリオット・インターナショナルは、全世界の会員とのつながりを深め、今後も日本でのシェアを拡大するために努力しています。音楽を通じてマリオットの価値を再確認し、地域のコミュニティとのつながりを強化します。詳細は、公式サイトをご覧ください。