新店舗「山下本気うどん COCONO SUSUKINO」
2025年5月1日、札幌市の中心部、すすきのに新たにオープンした「山下本気うどん COCONO SUSUKINO」が、開店からわずか数ヶ月で月商1,650万円を達成し話題を呼んでいます。このフランチャイズ1号店は、当社株式会社ガーデンの運営する「山下本気うどん」の最新店舗です。
店舗の特徴
お店は、フードホール内に位置し、店舗面積は13坪。連日500名以上のお客様が訪れ、行列が絶えない盛況ぶりです。古き良き讃岐うどんの伝統を受け継ぎながらも、独自のアレンジが加えられたメニューは、この地域の美食愛好家たちに支持されています。
「山下本気うどん」の最大の特徴は、その素材と製法にあります。厳選された小麦を使用し、毎日店内で製粉と熟成を行います。この手間暇かけた製法により、コシのあるうどんが生み出されています。また、出汁は創業100年の老舗から取り寄せた鰹節と昆布をベースにし、関西風に仕上げられた深い味わいが特徴です。
人気メニューのご紹介
特に人気を集めているのは、SNS映え抜群の「白い明太チーズクリームうどん」です。このメニューは、クリーミーな白いソースの下に、チーズと明太子が隠れており、混ぜることで様々な味わいが楽しめます。お値段は税込1,250円で、他のメニューと合わせて頼む客様も多いとのことです。さらに、季節限定の「カレボナーラうどん」や「鶏天タルタルぶっかけうどん」も人気を集め、リピーターが絶えません。
順調な展開と今後の展望
「山下本気うどん」は、今後さらに全国各地への出店を計画しています。すでに関東を中心に20店舗を展開しており、フランチャイズモデルの強化も進めています。各地で地域の特性に合ったメニューが提供される予定で、どの地域でもその土地ならではの味が楽しめるようになるでしょう。
会社概要
「山下本気うどん」を運営する株式会社ガーデンは、東京都新宿区に本社を構え、様々な飲食ブランドを展開しています。社長の川島賢氏のもと、「幸せ・元気・笑顔になれる空間」を提供することを企業の使命として掲げています。飲食業の他、不動産業にも力を入れ、さらに事業を拡大している最中です。社名の通り、庭のように美しい食の経験を提供し続けられるよう、努力を続けています。
まとめ
「山下本気うどん COCONO SUSUKINO」は、すすきのの新たな食文化を担う存在として、カジュアルに本格派のうどんを楽しめる店となっています。皆さんもぜひ訪れて、その“本気のうどん”をお試ししてみてはいかがでしょうか。