土屋鞄、新ブランド「ATTITU」を発表
革製品の老舗、土屋鞄製造所が新たに「ATTITU」というブランドを立ち上げ、2024年7月4日(木)から製品の販売を開始します。これにより、顧客に新たなスタンダードを提案することを目指しています。
ATTITUの誕生背景
1965年に創業された土屋鞄製造所は、東京でランドセル職人が立ち上げた工房にルーツを持ち、「日本で一番良いものを作りたい」という理念を大切にしてきました。新ブランドのATTITUは、その精神を受け継ぎ、「正解はない」をコンセプトに掲げており、日常のニーズに応える製品を提供することを目指しています。
商品ラインナップ
新ブランドでは、バックパックを2型、スマホショルダーを2型、Apple Watch用のバンドを1型、合計5型の製品を展開します。すべての商品は国内14店舗の「TSUCHIYA KABAN」及び自社のオンラインストアで購入可能です。
1. CORDURA® バックパック Large
このバックパックは、41,800円(税込)で販売され、軽量で撥水性のあるナイロンを使用しており、特有のハリ感やたわみ感が特徴です。
背負い心地にこだわり、クッション性のあるショルダーベルトを採用し、快適な使用感を実現。外装にはフロントのファスナーポケット、両サイドにはフリーポケットが備わっており、財布やボトルなどをスムーズに取り出せます。内装にはPCポケットを含む7つの収納ポケットがあります。
2. CORDURA® ×レザー コンビソフトバックパック
こちらは69,300円(税込)で、土屋鞄のロングセラー商品をリデザインしたものです。ナイロンと牛革の組み合わせにより、高級感と耐久性を兼ね備えたデザインになっています。内部にアクセスできるファスナーがあり、使い勝手も考慮されています。
3. レザースマホショルダー (ファスナー)
19,800円(税込)で販売されるこのスマホショルダーは、軽量なレザーを使用し、取り外し可能なショルダー紐が付いています。iPhone 15 Pro Maxなどの大きなスマホも収納可能です。
4. レザースマホショルダー (フラット)
22,000円(税込)のシンプルなデザインで、スマホとカードを持ち運ぶのに便利です。肩に優しい構造が魅力です。
5. レザーウォッチバンド (Apple Watch用)
11,000円(税込)のこのバンドは、軽量でしなやかな牛革を使用し、Apple Watchの42mm、44mm、45mmに対応。フィット感が良く、長時間使っても快適です。
まとめ
土屋鞄製造所の新ブランド「ATTITU」は、革新的でありながら、快適さや実用性を追求した製品を提供します。これからの生活スタイルにフィットする商品が、特設サイトと14店舗で購入可能となりますので、興味のある方はぜひチェックしてください。
詳しい情報は、
ATTITU特設サイトや
Instagramをご覧ください。