アンケート活用法
2025-11-20 11:41:58

ブランドマネージャー必見!アンケート活用法を学ぶ特別セミナー

ブランドマネージャー必見!仮説ドリブン・マーケティングセミナー



2025年12月11日(木)17時、オンラインで特別セミナーが開催されます。主催は、国内最大級のセルフ型アンケートツール「Freeasy」を展開するアイブリッジ株式会社です。このセミナーでは、ブランドマネージャーや商品開発担当者に向けて、アンケートを活用した仮説探索調査のノウハウを学ぶことができます。

セミナーの概要


このセミナーのテーマは、菅原氏が出版される新刊『リサーチからはじめる仮説ドリブン・マーケティング』に沿った内容です。地方・顧客理解を担うブランドマネージャーや商品開発の専門家にとって、大変有意義な機会になるでしょう。参加者には、特典として分析成果物のテンプレートが提供されます。これは、書籍にも収録されている内容をもとにした、実用的なものです。

対象者


このセミナーは次のような方に特におすすめです。
  • - 市場開拓や顧客理解に携わるブランドマネージャー
  • - 商品開発の担当者
  • - アンケート調査を行っているFreeasyのユーザー

プログラム内容


セミナーでは以下の3つのモデルについて学びます:
1. 企画モデル:仮説思考での調査企画のイメージと、調査目的と仮説思考の統一方法。
2. 設計モデル:仮説探索調査のための調査票と質問文の作成。
3. 分析モデル:ブランド及びチャネルに関する初期仮説の分析方法、課題仮説や戦略仮説の組織内伝達方法について。

本セミナーは、最新のリサーチ技法を具体的に学ぶ良い機会です。参加費は無料で、Zoomを通じてのオンラインセミナーとなりますので、交通費もかかりません。

講師のご紹介


菅原大介氏は、上智大学卒業後、出版社やマーケティングリサーチ会社での経験を持つリサーチャーです。現在はUI/UXデザインの支援と研究を行い、リサーチに関するニュースレター「リサーチハック101」を発行しています。

開催情報


  • - セミナー名: 仮説ドリブン・マーケティング×Freeasy
  • - 日時: 2025年12月11日(木)17:00~18:00
  • - 方法: Zoomオンライン
  • - 参加費: 無料

セミナー内容に関しては、予告なく変更される場合もありますので、詳細は公式ウェブサイトをご確認ください。

ぜひこの機会に参加し、マーケティングリサーチにおける新たなステップを踏み出しましょう。


画像1

画像2

会社情報

会社名
アイブリッジ株式会社
住所
大阪府大阪市福島区福島6丁目13-6Jプロ福島ビル
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。