がん撲滅サミット2024
2024-10-01 12:23:10

世界がん撲滅サミット2024 in OSAKAの全容と注目プログラム

世界がん撲滅サミット2024 in OSAKA の詳細講演プログラム



2024年に大阪で開催される「世界がん撲滅サミット2024」では、がん撲滅に向けた新たな取り組みや研究報告が発表され、多くの著名なスピーカーが参加します。今回はそのプログラムの内容について詳しくご紹介します。

サミットのテーマ


今回のサミットでは「時代は今、がん克服からがん撲滅へ!」というテーマが掲げられています。このテーマは現代の医療が目指す方向性を強く反映しており、がんに立ち向かう新たなアプローチを促進します。

主なスピーカー・講演者


大会長である原丈人氏(アライアンス・フォーラム財団 代表理事)による開会宣言から始まり、著名な医療従事者たちの講演が行われる予定です。特に注目なのは、すい臓がんの早期発見バイオマーカーに関しての講演を行う日本医科大学の本田一文教授です。

また、体内で抗がん剤を合成する新たな治療法に取り組む田中克典教授(東京科学大学)も講演を予定しており、革新的な治療法が紹介されることでしょう。

海外からも、米国の癌撲滅ムーンショットプログラムに貢献したマークJ.ラテイン教授(シカゴ大学)や、すい臓がん治療の権威であるジョーダン・バーリン氏(ヴァンダービルト大学)などの名医が来日し、彼らの講演は特に参加者にとって貴重な情報源となるでしょう。

特別セッションとワークショップ


サミットの中では、公開ファーストオピニオンと題したトークセッションも行われます。ここでは、原大会長の司会のもと、日本の医療の仕組みを変革するための熱いディスカッションが予定されています。大阪府や国立研究開発法人の代表者たちが参加し、医療におけるさまざまな視点からの意見が交わされます。

特徴的なプログラム


さらに、サミットの目玉は「公開セカンドオピニオン」です。名古屋セントラル病院の中尾昭公院長や昭和大学の山上裕機教授など、すい臓がんの治療におけるスペシャリストたちが集まり、参加者の声に耳を傾ける機会となります。彼らが手がける先進的な治療法について、生の声が聞ける貴重な場となるでしょう。

参加の呼びかけ


事務局は「皆様、ぜひ世界がん撲滅サミット2024 in OSAKAにお越しください。当日は日本をはじめ、海外から著名な先生方がご参加くださり、がん撲滅に向けた最先端の情報をお届けいたします」と参加を促しています。また、入場は無料で、公式ウェブサイトからエントリーを行うことができます。

がん治療の最新情報や今後の医療の展望について学べるこの機会をお見逃しなく!


このサミットが、がんに関する新たな知識とインスピレーションを提供することを心から願っています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

会社情報

会社名
世界がん撲滅サミット実行委員会
住所
神奈川県横浜市西区高島1-1-2横浜三井ビルディング15階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。