成果を上げるための新たな一歩
株式会社エムディエヌコーポレーションが新刊『強いBtoBマーケティング起業から5年、アウトバウンド営業なしで年平均成長率185%を達成した手法』を発売した。この書籍は、特にデジタルマーケティングに焦点を当て、BtoBマーケティングの手法を詳細に解説するもので、実績のあるLANYが提供する実践的なノウハウを盛り込んでいる。
書籍の概要
本書は、BtoBマーケティングにおける成功と失敗の学びを織り交ぜ、自社がどのように「第一想起」を獲得するかを探求する構成となっている。全5章にわたって、現状の課題からポジショニング戦略、戦略設計、施策の組み立て方、強いマーケターになるための実践法までが述べられており、特に小規模企業でも実行可能な成長戦略が示されている。
各章の内容
- - Chapter1:BtoBマーケティングの変化
現在のBtoBマーケティングが直面している課題を理解することができる。市場動向や競争戦略についての洞察が必要不可欠な時代にこの章は役立つ。
- - Chapter2:スモールカテゴリーとポジショニング戦略
自社が有利に進むための技巧的なポジショニングについて深く掘り下げる。ニッチな市場に注目したアプローチが解説される。
理論だけでなく実践的な視点から、どのように戦略を設計するかが焦点となる。具体的な事例を交えた実践法が示される。
設計した戦略をもとに、成果を上げるための施策の設計方法を解説。実際のアクションに結びつけるためのヒントが満載だ。
- - Chapter5:強いBtoBマーケターになるには
環境の変化に対応できるマーケターを育てるための実践法が紹介され、持続可能な成長を実現するための秘訣が提供される。
誰におすすめか
この書籍は特に以下のような方々に適している。
- - 現在のマーケティング施策が行き詰っている。
- - 自社に合った費用対効果の高い施策を検討している。
- - マスプロモーションに依存せず、製品やサービスの認知度を高めたい。
著者について
著者は竹内渓太さん。株式会社LANYの代表取締役であり、デジタルマーケティングの専門家。この分野での幅広い経験を基に、活きた情報を提供している。デジタルマーケティングやSEO改善の実績があり、その知識と経験が詰まった内容が期待される。
まとめ
小型企業においても、しっかりとした戦略を持って取り組めば大きな成長を実現することができる。『強いBtoBマーケティング起業から5年、アウトバウンド営業なしで年平均成長率185%を達成した手法』を手に取り、そのノウハウを学んで今後のビジネスに生かしてほしい。
書籍情報
この書籍を通じて、多くのビジネスパーソンが新たなステージへと踏み出すことを願っている。