ANA研修が4年連続1位
2023-10-10 14:30:58
オリコン顧客満足度調査でANA研修が4年連続1位に輝く
2023年、業界で権威のあるオリコン顧客満足度調査において、ANAビジネスソリューション株式会社の「企業研修 若手・一般社員向け公開講座」が4年連続で第1位に選ばれました。この結果は、企業研修の質と講師陣の優秀さが高く評価されたことを示しています。
ANAビジネスソリューションでは、企業の人材育成に力を入れており、その中でも特に多くの受講者から支持を受けているのが「短時間で信頼関係を築く ANA流 ビジネスマナー研修」です。この研修では、ANAの客室乗務員としての豊富な経験を生かし、マインドとスキルの両方から「短時間での信頼関係構築」をテーマにしたメソッドが教えられます。実際に、講師陣はANAの最前線でのサービス提供を通じて培った知識と経験を活かし、参加者一人ひとりに合わせた指導を行っています。
受講者からは、講師によるおもてなしの心が強く感じられるという声が多く寄せられており、97.5%という高い満足度を得ています。この研修は、スキルやマインドを高めるだけでなく、ビジネスシーンでの対応力を向上させるための具体的な方法が学べる点が魅力です。
さらに、ANAの研修プログラムには「ヒューマンエラー対策研修」も含まれています。この研修では、航空業界におけるヒューマンエラーの事例をもとに、事故や不具合を未然に防ぐための発想やノウハウを学ぶことができます。特に、整備部門出身の講師による具体的な事例を交えた解説は、参加者にとって非常に有意義な時間となるでしょう。
ANAの研修は、業種や業態を問わず幅広い企業からの申し込みを受け付けており、企業の人づくりにおける真のパートナーとして、さらなる品質向上を目指しています。これからも参加者一人ひとりの成長を支えながら、企業の発展に貢献するための研修プログラムを提供していく姿勢を貫いていく予定です。
これまでの受賞歴においても、ANAビジネスソリューションは安定して高い評価を受けており、過去5年を振り返ると、毎年トップ評価を獲得しています。特に、2018年から2022年にかけて新卒社員向け、中堅社員向け、若手・一般社員向けの各講座で1位を獲得しており、その実績は偶然ではないといえるでしょう。
ANAビジネスソリューション株式会社は、教育・研修、人材派遣、人材紹介など多岐にわたる事業を展開。現在、企業の人づくりにも注力し、若手社員や管理職向けの研修プログラムを通じて、次世代のリーダー育成を目指しています。これからも、信頼される講座を提供し続けるANAビジネスソリューションに、ぜひ注目していただきたいと思います。
会社情報
- 会社名
-
ANAビジネスソリューション株式会社
- 住所
- 東京都大田区羽田旭町10-8ANA Blue Base
- 電話番号
-