渋谷の街が目の前に!ヒットが『コンテンツ東京』に出展
株式会社ヒットは、2024年7月3日から5日にかけて東京ビッグサイトで開催される『第15回コンテンツ東京』に出展します。同社は屋外広告を専門に取り扱う企業として、業界を牽引する存在です。今回の出展では、渋谷駅周辺を7面でカバーする自社ビジョン『シンクロ7シブヤヒットビジョン』を再現したブースが登場。渋谷の街並みをリアルに体感できる空間で、ヒットが提供する最新鋭の屋外広告サービスを体験できます。
ヒットブースの見どころ
ヒットブースでは、「屋外広告のリーディングカンパニー」として培ってきたノウハウを駆使したクリエイティブ制作サービスを紹介。中でも注目すべきは、
“肉眼3D”を用いた最新広告事例です。
① シンクロ7シブヤヒットビジョン再現ブース
ブース内には、渋谷の街を舞台にした「シンクロ7シブヤヒットビジョン」が再現され、肉眼3D作品を含むクリエイティブ事例が放映されます。迫力ある映像と臨場感溢れる体験を通して、屋外広告の可能性を感じることができます。
② 渋谷ジオラマ
渋谷の街並みを1/300スケールで精緻に再現したジオラマも展示されます。ヒットが所有する渋谷エリアの全8面のデジタルサイネージがジオラマ上に配置され、実際の街並みをイメージしながら、デジタルサイネージの効果を体感できます。
③ 最新広告媒体の紹介
渋谷エリアだけでなく、ヒットが展開する最新の広告媒体も紹介されます。多様な広告媒体を通して、効果的な屋外広告戦略を構築するためのヒントが得られます。
コンテンツ東京について
『コンテンツ東京』は、コンテンツ制作、映像・CG制作・広告デザイン・ブランディング、権利・IT・最先端デジタルテクノロジーなど、多岐にわたる分野が集結する日本最大級のコンテンツビジネス総合展です。メディア、エンターテイメント、企業の宣伝・マーケティング部門など、幅広い層が来場し、活発な商談が行われています。
ヒットについて
ヒットは、1991年に創業した屋外広告(ビルボード)専門の広告会社です。業界に先駆けて新しい取り組みを続け、屋外広告のリーディングカンパニーとして業界を牽引しています。
『コンテンツ東京』への来場
『コンテンツ東京』へのご来場には、事前登録が必要です。下記URLからご登録の上、ぜひヒットブースへお越しください。
https://www.content-tokyo.jp/tokyo/ja-jp/register.html?code=1067246198358671-F2O
ヒットブース:西1ホール【1-78】(『ブランディング・広告制作ゾーン』内)
『第15回コンテンツ東京』
日時:2024年7月3日(水)~7月5日(金)10時~17時
会場:東京ビッグサイト 西展示棟1F
リアルとデジタルの融合!ヒットが示す屋外広告の未来
ヒットが『コンテンツ東京』に出展し、渋谷の街を再現したブースで最新鋭の屋外広告サービスを披露すると聞き、非常に興味深く感じた。
特に、渋谷の街並みを1/300スケールで再現したジオラマは、まさに圧巻。デジタルサイネージが配置されたジオラマを見ることで、街全体を広告媒体として捉え、戦略的に活用できることを実感できる。
ヒットは、単に広告媒体を提供するだけでなく、クリエイティブ制作や戦略立案までトータルサポートしている。今回の出展では、肉眼3D技術を用いた広告事例も紹介される予定で、従来の屋外広告の概念を超えた新しい表現方法に期待が高まる。
近年、デジタルサイネージやAR/VRなどのテクノロジーが発展し、屋外広告はよりインタラクティブで魅力的なものになっている。ヒットは、こうした技術革新をいち早く取り込み、常に新しい広告体験を生み出している。
今回の『コンテンツ東京』でヒットがどのような展示を行うのか、そして、今後の屋外広告業界にどのような影響を与えるのか、非常に楽しみだ。ヒットのブースでは、最新の技術やクリエイティブに触れながら、屋外広告の未来について考える貴重な機会を得られるだろう。