三菱重工サーマルシステムズ、顧客満足度1位受賞の理由
三菱重工サーマルシステムズ株式会社(以下、三菱重工)は、ニュージーランドの著名な消費者団体「Consumer NZ」が行った最近の調査において、ヒートポンプ部門で顧客満足度1位に輝きました。この名誉ある「People's Choice Award」は、三菱重工が2021年、2023年に続き、3回連続で受賞することとなり、その技術力と信頼性が高く評価されています。
この調査は、ニュージーランド国内でヒートポンプ式エアコンを購入または使用中の1,502人を対象に実施されました。消費者たちは、「製品の信頼性や性能」、「故障や不具合の有無」「総合満足度」など様々な項目に対して詳細に評価を行います。これにより、三菱重工ブランドは、信頼性で93%、総合満足度で92%という素晴らしい結果を収めました。
受賞理由として、特に「製品の信頼性」や「性能」が高く評価され、顧客からの総合的な評価も非常に良好でした。さらに、同じブランドの製品を再購入する意向を持つ消費者も多いことが示され、ブランド忠誠度の高さも窺えます。
「People's Choice Award」は、メーカーやブランドの影響を排除した独立した評価を基に選ばれるため、その公正性は高く信頼されています。Consumer NZは1959年に設立され、消費者の権利を守るための活動に取り組んでおり、その信頼性は消費者に広く認識されています。
MHIAA(Mitsubishi Heavy Industries Air-Conditioners Australia)の社長、中島 昭博氏は、この受賞について「大変光栄に思います。当社は常に最先端の技術と高い信頼性を提供することを使命としており、この受賞はその努力が評価された結果です。ニュージーランドのお客様からの信頼と評価に心より感謝しています」と述べています。
三菱重工サーマルシステムズは、この受賞を契機にさらなる技術革新を進め、顧客の多様なニーズに応える冷暖房ソリューションを提供していくことを約束しています。これからもお客様ひとりひとりの期待に寄り添い、質の高い製品づくりに努めていく所存です。
以上の内容が示す通り、三菱重工のヒートポンプはその性能と信頼性で高く評価され、多くの消費者に支持されています。これらの要素は、今後もさらなる成長へとつながることでしょう。期待される技術革新と製品開発に注目が集まります。