富士スピードウェイでのエクストリームな2日間
2025年4月26日と27日の週末、富士スピードウェイで開催される「2025 FUJI XTREME DAY with FORMULA DRIFT® JAPAN」が発表され、モータースポーツファンの期待が高まっています。これはレーシングコースで行われるドリフト競技を中心に構成された、迫力満点のエクストリームイベントです。
イベントの概要
本イベントでは、4月26日に行われる「FORMULA DRIFT® JAPAN Rd.1」の予選と、翌日の27日に予定されている決勝レースが繰り広げられるほか、開催前日の25日にはジュニアカテゴリーである「FDJ2」の予選と決勝も行われます。これにより、幅広いドリフトファンが楽しめる構成となっているのが特徴です。
特に注目すべきは、4月27日に行われる決勝レース『TOP16』です。白い煙とエンジンサウンドが響く中、トップドライバーたちが白熱した追走バトルを繰り広げます。これは間違いなく、ドリフトファンにとって見逃せない瞬間となるでしょう。
パドックエリアの魅力
また、パドックエリアでは巧みにカスタマイズされたチューニングカーが多数展示される予定です。これに加えて、ドリフトファン必見のパーツショップも出店し、自分だけのカスタマイズを探す格好の機会となっています。サーキット全体がドリフト競技の祭典に変わる様子を、ぜひ体感してみてください。
払戻ポリシーと入場券情報
入場券に関する情報として、前売り券は、ローチケで販売される予定です。大人(16歳以上)の前売り券は、4月26日と27日共通で6,000円(税込)。なお、前売券を持っている方は、4月25日の練習日にも無料で入場できる特典があります。さらに、当日券も4月25日のみ2,200円、26日と27日は7,500円で販売されます。
中学生以下は無料ですが、保護者の同伴が必要となります。駐車料金も入場券に含まれており、パドックエリアでの観戦も可能です。ただし、個々の競技エリアへの入場は制限されますのでご注意ください。
FORMULA DRIFT® JAPANの特色
「FORMULA DRIFT®」は、アメリカで誕生したドリフト走行を競うモータースポーツで、2014年に日本に進出しました。ドリフト技術の高いドライバーたちが個性豊かなマシンで競い合い、スリリングなパフォーマンスを披露します。観客との距離が近く、オープンパドックスタイルが特徴的で、観覧を楽しむファンにも優しいイベントとなっています。
ファンにとっては、技術の高い走行を見ることができ、さらに自分の愛車にカスタムパーツを施すヒントを得る貴重な機会となるでしょう。ドリフトの魅力を存分に体感できるこのイベント、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
詳しいイベント情報は、公式サイト(http://wins-again.com/fxd/)をチェックしてください。