アップガレージグループのリテールメディアサービス無料トライアル枠が終了
カー&バイク用品のリユース専門店「アップガレージ」を全国展開する株式会社アップガレージグループは、2024年7月1日にリテールメディアサービスの提供を開始しました。
同社は7月9日に、リテールメディアサービスの無料トライアル枠を先着3社に提供すると発表していましたが、本日、この無料枠の申し込みが終了したことを発表しました。
アップガレージグループは、今後、このリテールメディアサービスをさらにブラッシュアップし、消費者、広告主、そして同社自身にとってより良いサービスを目指していくとしています。
リテールメディアサービスとは?
リテールメディアサービスは、アップガレージグループが運営する店舗やウェブサイト、アプリなどを活用して、広告主が自社の商品やサービスを消費者に届けることができるサービスです。
このサービスの特徴は、
消費者、広告主、そしてアップガレージグループの三方にとってメリットのある構造であることです。
広告主にとって: 目標とする顧客層にダイレクトに商品やサービスを届けることができ、購買に繋げやすいというメリットがあります。
消費者にとって: 普段から利用しているアップガレージの店舗やウェブサイトを通じて、興味のある商品やサービスの情報に接触する機会が増えるというメリットがあります。
*
アップガレージグループにとって: 消費者の不快感を最小限に抑えながら、売上以外の収入源を確保できるというメリットがあります。
アップガレージグループの今後の展開
アップガレージグループは、リテールメディアサービスの提供開始と同時に、中古カー&バイク用品専門店としての事業拡大、自転車専門リユース事業「アップガレージサイクルズ」の展開など、積極的な事業展開を行っています。
ブランドスローガンである「Good Mobility, Happy Life」の実現を目指し、今後も様々な挑戦を続けていくことが予想されます。
アップガレージグループについて
株式会社アップガレージグループは、1999年に創業し、カー&バイク用品のリユース専門店「アップガレージ」を全国展開しています。
中古カー&バイク用品専門店としては、全国シェアNo.1を誇り、店舗数は230店舗以上。2022年3月には、自転車専門リユース事業「アップガレージサイクルズ」を開始するなど、事業を拡大しています。
まとめ
アップガレージグループのリテールメディアサービス無料トライアル枠は終了しましたが、同社は今後、このサービスをさらに発展させていく予定です。
消費者、広告主、そしてアップガレージグループにとってより良いサービスになることを期待しましょう。