コーヒーと相撲のコラボ
2025-12-19 15:53:55

サントリーが大相撲とコラボした新コーヒー「BOSS 土俵際の底力」を発表!

サントリーが大相撲との新たなコラボ商品を発表



サントリー食品インターナショナル株式会社は、コーヒーブランド「BOSS」と日本相撲協会とのオフィシャルスポンサー契約を締結し、注目のコラボ商品「BOSS 土俵際の底力」を2026年2月3日より全国で販売開始します。この新商品は、ベトナムとブラジルの豆を使用した性格豊かなコーヒーであり、サントリーの主力製品のリニューアルも伴っています。

新商品の特徴


「BOSS 土俵際の底力」は、力士たちが土俵際で発揮する底力をイメージしたコーヒーです。パッケージには土俵際の迫力を思い起こさせる俵のデザインが施され、堂々としたフォントで商品名が大きく記されています。この商品名には、厳しい状況に追い込まれても踏ん張りを利かせて働く人たちへの応援の気持ちが込められています。

コーヒーの味わいは、ズシンとくる力強いコクとしっかりとした苦味が楽しめます。働く大人にぴったりの一杯です。

リニューアルされた主力商品


同時に、サントリーの主力商材である5商品のデザインを一新し、「立合い力士缶」として新たに発売します。「立合い」とは、相撲において両力士が立ち上がる瞬間を指し、働く人々の相棒として愛される「BOSS」の精神を象徴しています。これらの缶には、全25種類の力士の立合いシーンとその出身地が側面に描かれ、コレクション性も楽しめます。

キャンペーン情報


「BOSS×大相撲」の特別キャンペーンも開催されます。対象の6缶パックを購入することで、力士の手形入り「土俵際の底力ボスジャン」や、力士イラスト入りのオリジナルQUOカードが抽選で当たります。ボスジャンは全9種から選べるため、ファンにはたまらない特典となっています。

応募方法と期間


  • - 【応募受付期間】2026年5月31日(日)消印有効
  • - 【賞品】
- 5パックコース:土俵際の底力ボスジャン全9種から選べる(合計20名)
- 1パックコース:オリジナルQUOカード300円分×5種セット(合計5,000名)

また、QRコードを使った「その場で当たる!」キャンペーンも用意されており、浴衣風Tシャツやギフトペイポイントが当たります。

大相撲の魅力


大相撲の魅力はその伝統と精神にもあります。古代の神事を起源とし、1,500年以上の歴史を有するこの日本の伝統文化は、全国各地で行われる本場所を通じて多くの人々に愛されています。現在、横綱には豊昇龍と大の里、他にも多くの力士が日々切磋琢磨しています。

最後に


サントリーの「BOSS 土俵際の底力」は、ただのコーヒーを超え、働く人々へのエールを込めた特別な一杯。ぜひ、このコラボレーションを体験してみてはいかがでしょうか。詳しい情報は、サントリーの公式サイトでご確認ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

会社情報

会社名
サントリー食品インターナショナル株式会社
住所
東京都港区芝浦3-1-1田町ステーションタワーN
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: サントリー 大相撲 BOSS

Wiki3: サントリー 大相撲 BOSS

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。