カスハラ対策に特化した研修動画「T-PECカスハラセルフケア研修動画」販売開始!
ティーペック株式会社は、社会問題となっているカスタマーハラスメント(カスハラ)対策に特化した研修動画「T-PECカスハラセルフケア研修動画」を販売開始しました。本動画は、従業員の感情処理に焦点を当て、カスハラに遭った際のストレス対処法や感情処理法、人格的特徴に基づいたタイプ別の対応法などを学ぶことができます。
従業員の感情処理にフォーカスした研修動画
近年、カスハラによる企業の被害が深刻化しており、従業員のメンタルヘルスへの影響も懸念されています。従来のカスハラ対策では、法的知識や組織的な対応に重点が置かれていましたが、本動画は、心理的なアプローチに基づいた従業員の感情のセルフケアに特化した内容となっています。
カスハラに遭った時の気持ちの整理、タイプ別の対応法を学ぶ
本動画では、カスハラに直面したときの気持ちの整理方法や、カスハラのパターンを人格的特徴で分類し、各タイプに合わせた対処法などを紹介しています。これらの内容は、カスハラ以外のクレーム対応や、仕事やプライベートでの感情の向き合い方にも応用できます。
サービス概要
名称: T-PECカスハラセルフケア研修動画
内容:
① カスハラの基礎知識
② カスハラに遭った時のケア(ストレス対処理論と認知・感情処理法)
③ カスハラの対応法(人格適応論の理論を活用したタイプ別対応を紹介)
受講時間: 約10分×3テーマ
受講形態: 動画(PC、スマートフォンなど)
販売価格: 利用方法や人数により異なります。お問い合わせください(https://www.t-pec.co.jp/contact/)
制作協力: 株式会社メンタルサポート研究所
ティーペック株式会社について
ティーペック株式会社は、1989年に設立された24時間健康相談事業のパイオニア企業です。医師・保健師・看護師などの医療資格者を有するコンタクトセンターを運営し、セカンドオピニオン手配サービスやメンタルカウンセリング、生活習慣病の重症化予防など、健康・医療分野における社会課題の解決を目指した事業を多数展開しています。2017年から8年連続で健康経営優良法人『ホワイト500』に認定されています。
詳細情報
ティーペック株式会社
https://www.t-pec.co.jp/
動画サンプル
https://www.t-pec.co.jp/contents/movie/customer-harassment/