悪魔のショコラティエ
2025-12-10 21:12:24

新感覚の没入型演劇『バレンタインイマーシブシアター悪魔のショコラティエ』開催決定

イマーシブシアターの新たな挑戦、ファントム座の『悪魔のショコラティエ』



2026年2月に東京で上演されるファントム座による新作『バレンタインイマーシブシアター悪魔のショコラティエ』が、演劇ファンの間で注目を集めています。この作品は、観客と一緒に物語を体験する没入型演劇であり、特にバレンタインデーをテーマにした心に残るストーリーが展開されます。

悪魔のチョコレート専門店「ナイトメア」



物語の舞台は、死者が集う不気味なチョコレート専門店『ナイトメア』です。店長の悪魔のショコラティエが、恋人にプロポーズする途中に命を奪われた若きアイドルの物語を中心に展開されます。彼を追う幼なじみの女性とアイドルのマネージャーは、彼がどちらの女性を恋人として記憶しているのかを巡って葛藤します。観客は恋愛の迷宮に足を踏み入れ、死者たちの運命を共にすることになります。

キャスト陣の紹介



主演には、副島和樹と桜樹楓がWキャストとしてオーディションで抜擢され、その他にも多彩なキャストが集結しています。元アフィリア・サーガのユカフィン、元Fragrant Driveの板橋加奈、シンガーソングライターの山田リイコなど、いずれも個性豊かなメンバーです。彼らの演技だけでなく、歌とダンスも織り交ぜた新たな体験が期待されています。

スリリングな体験とキャストの意気込み



公演は観客と一緒に進行する演目であるため、各キャストからも意気込みのコメントが寄せられています。栗林さみ演出家は、観客がただ座っているだけでなく、物語に参加することの大切さを強調しており、観客の心を引き込む演出を作り上げると誓っています。

副島は「緻密な世界観に胸が高鳴り、全力で挑みます」と意気込みを語り、桜樹も「長年積み重ねてきた挑戦の中で、ワクワクがたまらない」と期待感を示しました。ユカフィンは「観客と共に」と楽しみな気持ちを述べ、会場全体が期待感に包まれています。

公演情報とチケット購入



公演は、2026年の2月6日から8日まで、ピアノカフェ・ベヒシュタインにて行われます。料金は通常チケットが8800円から、特別なサイン入りアクスタ付きケーキセットなども用意されており、様々な楽しみ方が選べるのが魅力です。

詳しい情報やチケット購入は、公式サイトやチケットサイト「カンフェティ」で確認できます。

この新作は、イマーシブシアターの楽しさを存分に味わえる機会となるでしょう。ファントム座の『悪魔のショコラティエ』で、甘くほろ苦いバレンタインの思い出を一緒に作りましょう!

会社情報

会社名
カンフェティ(ロングランプランニング株式会社)
住所
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。