太陽光発電が0円!
2019-05-14 11:10:03

ディートレーディングとTEPCOの協業で住宅用太陽光発電システムが初期費用0円に!

ディートレーディングとTEPCOの革新協業



株式会社ディートレーディングとTEPCOホームテック株式会社が新たな協業を通じて、住宅用太陽光発電システムの設置モデル「ソーラーエネカリ」の提供を開始しました。これにより、住宅オーナーは初期費用ゼロでこのエコシステムを導入できるようになります。この画期的なサービスは、持続可能なエネルギー利用の促進と、電気料金削減を実現するための大きな一歩です。

協業の背景



ディートレーディングが展開する石粒付鋼板屋根材「ディーズルーフィング」は、その軽さと美しさ、そして高い耐久性が特長です。また、太陽光発電システムとの高い相性もあり、新築や既存住宅の両方で利用されます。今回の協業により、両社は住宅用太陽光発電システムの普及に向けた取組みを強化します。

特に注目すべきは、ディートレーディングが持つ屋根まわりの知見を活かした基準策定やアフター点検の充実です。ユーザーは安心して「ソーラーエネカリ」を導入できることでしょう。現在、家庭の省エネや住宅の長寿命化は国の重要な政策とされており、このニーズに応える形での取り組みが進められています。

ソーラーエネカリの特徴と利点



TEPCOホームテックの「ソーラーエネカリ」は、太陽光で発電した電気を自家消費することで電気代を削減し、その削減分で利用料を払うシステムです。また、余った電力は固定価格で売電できるため、収入を得ることも可能。また、TEPCOメンテナンスセンターが24時間365日サポートを行っており、10年保証も付いているため、万が一の風災や落雷などのリスクにも備えています。

契約終了時には、太陽光発電システムが無償で住宅オーナーに譲渡されるため、経済的な負担を最小限に抑えることができます。このような利点が多数ある「ソーラーエネカリ」は、現代の住宅事情にフィットした優れた選択肢であると言えるでしょう。

ディーズルーフィングの特徴



「ディーズルーフィング」は、特に最近の自然災害や異常気象の影響を受けて、耐久性や安全性が評価されています。軽量でありながら、割れず、錆びにくい特性を持つこの屋根材は、「災害対応向けの屋根材」として多くのユーザーの支持を集めています。

この屋根材の設置数は、これまでに約80,000棟に達し、引き続き多くの家庭に採用されています。アフターサービスも充実しており、利用者へのサポート体制が整っています。これにより、太陽光発電システムを通じて住宅の省エネ化や長寿命化が実現するのです。

まとめ



株式会社ディートレーディングとTEPCOホームテックが協業することで、住宅用太陽光発電システムの導入が格段に容易になります。初期費用ゼロで高性能なシステムを手に入れられることは、特に家庭の省エネを考える上で大きな利点です。さらに、ディーズルーフィングとの相乗効果により、長期的な住宅の耐久性も期待できるでしょう。

この取り組みが、エコで持続可能な住まいを実現する一助となることを願います。

会社情報

会社名
株式会社ディートレーディング
住所
東京都中央区八丁堀2-19-8
電話番号
03-3555-2115

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。