新たなロードサービス
2016-02-17 16:02:53

スマホから直接ロードサービスを利用できる新しい時代の到来

進化したネット型ロードサービスの導入



近年、運転中の緊急事態はいつでも発生し得るものであり、それに迅速に対処するサービスが求められています。その中で、株式会社プレステージ・インターナショナルが新しく提供を開始した「プレミアアシスト・ダイレクト」は、革新的なアプローチを採用しています。このサービスは、スマートフォンアプリを通じて直接ロードサービスを要請できることが最大の特長です。

スマホを使った簡単な要請フロー



従来のシステムでは、トラブル発生時に電話でコールセンターへ連絡し、オペレーターとのやり取りが必要でした。その中で、トラブルの内容や場所の確認が行われるため、貴重な時間が奪われることがありました。しかし、「プレミアアシスト・ダイレクト」では、スマートフォンのアプリを利用し、要請をタッチで行うことが可能です。

アプリを通じてGPS位置情報やトラブルの内容、契約情報が送信されるため、迅速な対応が期待できます。これにより、利用者は待ち時間を大幅に短縮できるのです。

自動的な出動手配と徹底したサポート



続いて、サービスの受付後は、システムが契約番号や車両番号に基づいて緊急時の最適なフィールドスタッフを選定します。出動情報は指定された隊員のタブレット端末に送信され、迅速な出動指示が行われる仕組みです。

さらに、利用者には出動準備が整ったことの報告と、駆け付ける隊員の位置情報、到着予定時間がアプリに表示されるため、安心して待つことができます。このように、テクノロジーを活用して迅速なサポートを実現しています。

特許による優位性と多様なサービス展開



特許第5828882号を取得した「プレミアアシスト・ダイレクト」は、業務要請システムや要請サーバー、プログラムに基づいて構築されています。この特許を有することで、他社との差別化を図ると共に、独自のサービスを提供する道筋が開けました。

なお、プレステージ・インターナショナルでは、このロードサービスを利用する損害保険会社や自動車メーカー向けにAPIを公開し、さらなる利便性を追求しています。このAPIを通じて、自動車保険契約者やオーナーは、スマートフォンアプリを介して簡単にロードサービスが利用できるようになります。

まとめ



今後もプレステージ・インターナショナルは、顧客のニーズを汲み取りながら、新たな技術を取り入れたサービスを積極的に展開していくことでしょう。「プレミアアシスト・ダイレクト」は、その一環として、利用者の日常をさらに便利に、安全にするための重要なステップとなることが期待されます。これからの運転時の緊急事態における問題解決に、大きく貢献することでしょう。


会社情報

会社名
株式会社プレステージ・インターナショナル
住所
東京都千代田区麹町2-4-1麹町大通りビル14階
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。