ニトリの新商品「ベンチ付きラック」の魅力
リビングにとって特別な空間といえば、やはり本を愛する人にとっては「読書コーナー」が欠かせません。このたび株式会社ニトリが新たに販売を開始した「ベンチ付きラック」は、そんな読書愛好者にとって理想的なアイテム。2024年12月中旬からニトリネットでの販売が始まり、早くも注目を集めています。
商品の概要
「ベンチ付きラック」は、本棚とベンチが一体化したデザインが特徴です。シンプルでありながらも、まるでブックカフェのような雰囲気を演出します。自宅でゆったりとした読書タイムを楽しむことができ、時間を忘れるひとときが待っています。
暮らしを豊かにする機能性
このラックの最大の魅力は、何と言っても多機能性です。たとえば、背表紙がひと目でわかるオープンタイプや、お気に入りの雑誌をディスプレイすることができるフラップ扉タイプの2種類から選べます。サイズも幅80.5cmと120.5cmの2パターンがあり、設置場所に合わせたカスタマイズが可能です。
さらに、高さオーダーできる上置きを追加すれば、天井までのジャストフィットが実現し、まるで造り付けの本棚のようにも見える使い勝手の良さがあります。これにより、部屋の空間を有効活用しつつ、収納力も抜群に向上します。
安全性も考慮された設計
また、上置きの扉部分には耐震ラッチが装備されており、地震などの揺れを察知して自動でロックがかかります。これにより、収納している本や雑誌が飛び出したり、滑り落ちたりする心配が軽減され、安全に使えるのも嬉しいポイントです。
商品ラインナップと価格
以下は「ベンチ付きラック」のラインナップとそれぞれの価格です:
- - オープンタイプ (幅80.5cm): 59,990円
- - オープンタイプ (幅120.5cm): 79,990円
- - フラップディスプレイタイプ (幅80.5cm): 69,990円
- - フラップディスプレイタイプ (幅120.5cm): 99,990円
- - 専用上置き (幅80.5cm用): 24,990円~29,990円
- - 専用上置き (幅120.5cm用): 31,990円~37,990円
これらの商品は、ホワイトウォッシュとミドルブラウンの2色展開で、どんなインテリアにもマッチします。公式商品の購入は、ニトリのウェブサイトで行えます。
まとめ
「ベンチ付きラック」は、ただ本を収納するだけでなく、リビングをまるでブックカフェのような至福の空間に変えることができる素晴らしいアイテムです。この商品で新たなライフスタイルを手に入れ、自宅での読書タイムをより充実させてみるのはいかがでしょうか。ニトリは今後も、日常生活をより快適にする商品開発に力を入れていく予定です。