株式会社DearOneは、新たに執行役員に川村兼一郎氏が就任することを発表しました。2025年4月1日付で、リテールメディアプラットフォーム「ARUTANA」の事業展開を加速させるための組織体制強化の一環として、この決定が下されました。DearOneは、NTTドコモの子会社として、マーケティング分野に特化した新しいビジネスモデルを築いている企業です。川村氏は、「ARUTANA」の立ち上げからセールス、事業拡大の責任者としての実績を持ち、リテール企業との成功した連携を実現してきました。その実績を背景に、彼の任命はリテールメディア事業の成長に非常に重要なものと位置づけられています。
川村兼一郎の経歴と専門性
川村氏は、長年にわたり、さまざまなテクノロジー企業での経験を持ちます。モバイルコンテンツ企業でのアグリゲート担当を経て、2005年にはヤフーに入社し、不動産、メディア、動画、コマース営業に携わりました。その後、KDDIグループのSupership株式会社に移り、西日本支社の立ち上げや「S4」及び「S4Ads」の拡販に取り組むなど、多様なビジネス領域での経験を積んでいます。2022年5月にDearOneに入社し、既存事業「ModuleApps」の拡販及びカスタマーサクセスの責任を担い、新事業「ARUTANA」の立ち上げに貢献しました。現在はビジネス推進部のゼネラルマネジャー及び「ARUTANA」事業責任者として、その成長を支えています。
ARUTANAが目指す未来
ARUTANAは、公式アプリ群への広告配信を可能にするリテールメディアプラットフォームとして、デジタルプロダクトの成長をサポートする革新的なソリューションです。川村氏は、ARUTANAの導入により、リテール企業様との連携をより強化していく方針を示しています。実際、2023年11月にはARUTANAの月間アクティブユーザーが3,600万人を超えるなど、急成長を遂げました。この成長は、リテール企業との信頼関係に基づき、共に媒体価値の向上を目指す取り組みが実を結んだ結果です。
企業コミットメント
川村氏は、ARUTANAの成長にとどまらず、アプリ開発やデジタルマーケティングの支援においても、最新技術を取り入れたサービス提供を続けていく意向を表明しています。「共に力を合わせ、媒体価値を向上させましょう」という企業理念のもと、DearOneはクライアントの成長を最優先に考え、これからも尽力する姿勢を示しています。今後とも多くのリテール企業の参加を期待しつつ、お互いの成長に貢献していくことを誓います。
会社情報
- - 企業名:株式会社DearOne
- - 代表者:河野恭久
- - 本社所在地:東京都港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル4階
- - ウェブサイト:DearOne公式サイト
新たな経営体制へと移行することで、DearOneは今後もますます注目される企業となることでしょう。川村兼一郎氏の手腕に期待が高まります。