QA内製化支援強化
2025-06-12 11:25:21

ポールトゥウィンが強化するQA内製化支援サービスの魅力

ポールトゥウィンが推進するQA内製化支援サービスの強化



近年、DevOpsやアジャイル開発といった迅速なソフトウェア開発手法が普及し、その中で「品質保証(QA)」の重要性が増しています。企業は、スピードと品質の両立を迫られ、QAの内製化へのニーズが急速に高まっています。この中で、ポールトゥウィン株式会社は、2025年6月から「QA内製化支援サービス」の提供体制を強化することを発表しました。

QA内製化支援サービスの必要性


SaaSモデルやアジャイル開発が主流となる中、開発チームとQAチームとの連携不足が目立ち、テスト品質のばらつきや、導入済みの自動化ツールがうまく定着しないといった課題が多くの企業で見受けられます。QA部門の専門人材が不足することで、リリースの遅延や不具合の発生が懸念されています。このような状況を背景に、QA体制の内製化が注目されているのです。

しかし、QAの内製化にはシンプルな作業移管だけではなく、業務プロセスの再構築や専門スキルの育成が求められます。こうした課題を解決するために、ポールトゥウィンはサービスの強化に取り組んでいます。

QA内製化支援サービスの強化ポイント


ポールトゥウィンは、QAソリューション事業部の再編を行い、より専門的かつ柔軟な支援体制を整備しました。具体的には、以下の3つのポイントを特徴としています。

1. ハイブリッド型支援体制の構築


テスト設計から運用および定着までを支えるハイブリッド体制を確立しています。企業が自社内でテスト設計や方針を策定し、実行や自動化は外部と連携して行うことで、持続可能なQA体制を実現しています。

2. 業界ノウハウを活用したプロセス設計


ポールトゥウィンは多数の業種でのBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)に基づき、業務全体を俯瞰したプロセス構築を支援しています。特にカスタマーサポートやQA分野での豊富な経験を生かして、クライアントと共に最適なプロセスを設計します。

3. 人材育成と仕組みづくりの伴走支援


QA内製化支援サービスでは、属人化を排除するために、ナレッジの整備やテンプレートの作成、人材育成を一体的に行っています。これにより、現場での新たな仕組みが無理なくフィットし、持続可能な環境が整えられます。

このような取り組みを通して、ポールトゥウィンは企業のQA体制を支え、クライアントが自走できる品質チームの構築に寄与しています。

会社概要


ポールトゥウィン株式会社は、1994年に設立され、ゲームデバッグやソフトウェアテスト、ネットサポート事業を展開している企業です。これまでの経験をもとに、多様なWebサービスやソフトウェアの品質向上に貢献してきました。特に、2022年にはグループ会社の吸収合併を行い、Eコマースや品質コンサルティングなど新たな分野に挑戦を続けています。

名古屋を拠点に、ポールトゥウィンはこれからも品質保証の領域で、さまざまな業界のお客様のニーズに応えていく所存です。企業の未来を支えるQA内製化支援サービスには、さらなる注目が集まるでしょう。


画像1

画像2

会社情報

会社名
ポールトゥウィン株式会社
住所
愛知県名古屋市千種区今池1-5-9 オフィスイリヤビル2F
電話番号
052-307-5881

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。