幽霊男子と恋する物語
2024-06-28 20:35:16

「りぼん」×「ボカコレ」小説大賞受賞作が書籍化!幽霊男子との切ないラブコメが話題に

「りぼん」と「ボカコレ」がコラボした「魔法のiらんど小説コンテスト」の大賞を受賞した小説『憑かれるほどに溺愛されててさすがに死にそうなんだが??』が、2024年8月6日に書籍化されました。

著者は蕾 芽吹さん。本作は、美術部のオタク女子高生・真緒が、バス停で出会ったキラキラ系の男子高生(幽霊)・蓮に「好き」と告白されることから始まるラブコメディです。

蓮は、真緒のイラストを褒めたり、一緒に絵を描いたりするなど、真緒に優しく寄り添います。しかし、蓮は幽霊なので、真緒に触れることができず、2人の関係は複雑になっていきます。

作品の魅力は、真緒と蓮の切ないながらも微笑ましい恋模様だけではありません。SNSでの反応に一喜一憂する真緒の姿や、オタク仲間との交流など、女子高生の日常も丁寧に描かれており、多くの読者に共感を得ています。

さらに、本作は「りぼん」の姫川恵梨先生によってマンガ化され、「40mP」さんによる楽曲「幽霊でよかった」も公開されています。小説、マンガ、楽曲と、さまざまな形で楽しむことができます。

書籍化を記念して、姫川恵梨先生描き下ろしのカバーイラストと挿絵も収録されています。夏休みの読書感想文や、学校での朝読にもぴったりな一冊です。

「推し」がいたり、創作活動をしている女の子におすすめの、笑えてちょっぴり切ない恋物語。ぜひ、手に取ってみてください。


画像1

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。