住宅設備機器と建築資材のインターネット通信販売を行うサンワカンパニーは、システムキッチンや洗面ボウルなどの商品を実寸大で掲載した交通広告を展開すると発表しました。7月15日からJR仙台駅と地下鉄名古屋駅、8月26日からは田園都市線渋谷駅に掲出されます。
この広告展開は、住宅取得に対する慎重な姿勢が強まる中、ユーザーがデザインや価格のイメージを掴みやすく、じっくり検討できる環境を提供することを目的としています。サンワカンパニーは、これまで横浜と札幌に完全無人のスマートショールームを展開しており、顧客が商品をじっくりと検討できる空間を提供してきました。しかし、相談は選択肢が絞り込まれてからという声も多かったことから、実寸大の商品を見られる広告を企画しました。
今回の広告は、2024年1月から2月にかけて札幌駅前通地下広場に掲出された広告の内容を踏襲しています。札幌での広告は好評で、2月のショールーム来場数は前月比2倍に増加しました。そこで、サンワカンパニーは、ショールームを有する他のエリアでも同様の広告展開を行うことを決定しました。
今回の広告では、サンワカンパニーで売上上位のシステムキッチンや洗面台を実寸大で掲載しています。広告を通して認知度向上とショールーム来場促進を図り、より多くのお客様の理想の暮らしを実現したいと考えています。
掲出場所とスケジュール
仙台:JR東日本パノラマ仙台Plus / 7月15日(月)~7月28日(日)
名古屋:名古屋市営地下鉄 名古屋駅グランドボード広告/ 7月15日(月)~7月28日(日)
* 東京:東急田園都市線渋谷ビッグ20/ 8月26日(月)~9月1日(日)