ファッションとウェアラブルの融合
2014-10-21 12:24:47

ウェアラブル技術とファッションが融合した新しいブレスレット「JUNE」

ウェアラブル技術とファッションの新たな融合



ウェアラブルデバイスが進化を遂げる中、そのトレンドはファッションと密接に結びついています。特に、フランス発の新しいブレスレット「JUNE」は、その注目度とデザインの洗練さから、多くの人々の関心を集めています。これは、家電製品のイノベーション企業、ネタトモ社によって開発され、紫外線を計測し、アプリを通じてユーザーにアドバイスを提供するという画期的な機能を持っています。

日本での発売とその背景



日本では、特に紫外線対策が重要視されているため、「JUNE」に対する期待が高いです。このブレスレットは、晴天の日だけでなく、曇りの日でも肌に影響を及ぼす紫外線を測定し、その情報をアプリ経由でユーザーに伝えます。特に、日本は紫外線の影響を受けやすく、日々の生活においてこのデバイスは非常に役立つことでしょう。

機能とアプリの連動



「JUNE」は、リアルタイムで紫外線の強さを測定し、日中肌がどれだけの紫外線を吸収したのかも把握することができます。このデータは、スマートフォンのアプリに連動し、ユーザーは1日の紫外線の暴露限度を逃さず知ることができます。アプリは、WHOの基準に基づき、ユーザーにUV対策が必要なタイミングで通知を送ってくれます。

デザインコンセプト



「JUNE」のデザインは、ゴールド、プラチナ、ガンメタルの3つのカラーから選べるほか、太陽の光を受けて輝くダイヤモンドのような課題に着想を得ています。日常のアクセサリーとしてもファッションに取り入れやすく、本革のベルトからシリコンベルトに取り替えることで、よりアクティブなライフスタイルにもフィットします。デザインはフランスのジュエリーデザイナー、カミーユ・テューペが手掛けています。

販売店舗と価格



「JUNE」は、Apple Storeのオンラインショップやコンセプトショップ、家電量販店などで購入可能で、税別価格は12,000円です。ファッションとテクノロジーが融合したこのアイテムは、多くの消費者にとって新たなライフスタイルの一部となることでしょう。

ネタトモ社について



ネタトモ社は、パリに本社を置く家電製品のイノベーション企業で、2011年に設立されました。彼らは、製品メカニズムやソフトウェアのデザインに注力し、ユーザーのライフスタイルを向上させる製品を数多く開発してきました。これまでに、空気の質や天候を測定できる製品や、紫外線を計測する初めてのブレスレット「JUNE」など、さまざまな製品を手がけてきました。デザイン性と機能性を兼ね備えた「JUNE」を通じて、私たちの生活に新たな価値を提案しています。

会社情報

会社名
Netatmo
住所
Boulogne Billancourt, France17 Route de la Reine
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: ウェアラブル ネタトモ JUNE

Wiki3: ウェアラブル ネタトモ JUNE

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。