フィリップスが誇る新しい電動シェーバー
株式会社フィリップス・ジャパンは、便利用性を追求した新たな小型電動シェーバーを10月2日(水)より全国の家電量販店やオンラインストアで販売を開始します。新シェーバーは、従来の剃り心地や肌への優しさをそのままに、外出先でも手軽に使用できる仕様が特徴です。
このシェーバーは、持ち運びやすさを重視し、わずか約113gの軽量設計となっています。これにより、ビジネスシーンや旅行などでの利用が容易になり、外出先でも快適にひげを整えることが可能です。また、直接充電ができるプラグが本体に搭載されており、電池切れの心配も軽減されています。
増加する小型シェーバーの需要
フィリップスが行った調査によると、2023年以降、アフターコロナの影響で小型電動シェーバーの需要が急増していることが明らかになりました。特に、1万円以下の価格帯の製品は、前年比で約37%の成長を遂げています。この背景には、遠出や出張の機会が増えたことで、外出先でのひげ剃りが必要とされていることがあります。
フィリップスは、長年にわたる研究の成果として、回転式ヘッドを採用しています。この技術により、ひげの長さに関わらず、しっかりと毛をキャッチし、深剃りを実現。刃の素材にもこだわり、医療器具にも使用されている低ニッケルステンレスを採用しており、アレルギーのリスクを軽減しています。
フィリップスのブランド力
フィリップスは、世界123か国で展開し、業界内ではシェアNo.1のブランドとして多くの消費者から信頼を得ています。1939年の発売以来、同社は刃の素材や製造技術の向上に努めてきました。この取り組みが、現在の高品質な製品に繋がっているのです。
製品の販売開始を受けて、フィリップスはさらなるブランドの信頼性を高め、お客様にとっての便利で安心なシェービング体験を提供し続けます。新製品「フィリップスシェーバー」は、その使い心地の良さと手軽さを兼ね備えた完璧な解決策と言えるでしょう。
会社情報
フィリップス・ジャパンは、1953年に日本法人として設立され、革新技術を通じて、より良い健康と生活の実現を目指しています。主な事業領域は、医療機器から個々のヘルスケアに至るまで多岐にわたっており、日本国内では約2,000名の従業員が約70拠点で活動しています。また、フィリップスの取り組みは、超高齢化社会の中での健康課題に対処する方向へ向かっています。
フィリップスは、健やかな生活を送るためのパートナーとなり続けることを目指しています。新しいシェーバーの登場は、その一環としての明確なステップです。