新サービスの開始
2021-01-18 10:30:02

ミンテルジャパン、海外トレンドを伝える新サービス「Mintel Japan Reports」を開始

ミンテルジャパンの新サービス「Mintel Japan Reports」



2024年1月18日、大手市場調査会社であるミンテルジャパンが新たなサービス「Mintel Japan Reports」の提供を開始しました。このサービスは、日本企業が海外トレンドを理解し、ビジネスの成長につなげるための重要なツールとなります。

サービスの特徴


「Mintel Japan Reports」は、ビューティ、パーソナルケア、ライフスタイルといったカテゴリーを網羅したシンジケートレポートを提供しています。レポートは日英両言語で利用可能で、専門的な知見に基づいて構成されています。これは、日本市場を対象としたビジネス支援を強化するため、特に日本人アナリストによって作成されています。

ミンテルは、1972年の設立以来、世界中で15のオフィスを展開し、独自の消費者市場や業界トレンドに関する専門知識を蓄積してきました。日本法人も10年以上にわたり、国内のリーディングカンパニーの成長を支援してきました。今回のサービスを通じて、ミンテルの国際的なネットワークを活用し、今注目すべき海外トレンドを紹介することが目的です。

日本市場における価値


東京を拠点に活動する日本人アナリストが、海外トレンドが日本市場に与える影響を分析します。これにより、ビジネスの伸びしろを探り、即座に役立つビジネスチャンスを見つけるためのヒントをレポートとして提供していきます。ミンテルのアナリストネットワークから得た情報をもとに、業界の方向性を明確にすることで、企業の戦略作りをサポートします。

コメント


ミンテルジャパンのジャパンレポート統括ディレクター、浴野茜氏は、「これまでミンテルは様々な国のローカルアナリストによるトレンド予測や消費者動向のレポートを通じて、企業様のビジネス成長を支援してきました。日本企業様への支援をより深化させるため、この新サービスを導入しました。」と述べています。また、カントリーマネージャーの藤田大輔氏は、「情報が氾濫する時代において、効率的に海外トレンドを取得できないという声が多くありました。ミンテルの強みを活かし、日本企業に必要な情報をタイムリーに届けることを目指しています。」とコメントしています。

ミンテルの概要


ミンテルは、マーケット(市場)とインテリジェンスを掛け合わせた名前の通り、市場調査データ、市場分析レポート、新製品情報、競合他社分析の4つの要素を基盤に、マーケティングインサイトを提供しています。この新サービスの導入により、さらなるビジネスの成長を支援することが期待されています。

ミンテルジャパンの新たな取り組みにより、日本企業は国際的な視点からの戦略を強化し、競争力の向上を目指すことができるでしょう。今後の展開が非常に楽しみです。

会社情報

会社名
株式会社ミンテルジャパン
住所
東京都千代田区丸の内二丁目4番1号丸の内ビルディング18階
電話番号
03-6228-6595

トピックス(経済)

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