UGGとAMBUSHが織りなす新たなデザイン
2025年秋冬コレクションとして、UGGとAMBUSHがタッグを組むことが発表されました。この魅力的なコレクションは、2025年9月12日(金)11時から発売される予定です。新作は、ウィメンズ向けのシープスキンヒール(ホワイト/レッドとブラウン)と、メンズのブーツスタイル(ブラックとチェスナット)の計3種類、合計5つのスタイルで展開されます。
東京のストリートカルチャーからのインスピレーション
東京を拠点とするAMBUSHのクリエイティブ・ディレクターYOONとUGGがコラボすることで、このコレクションはストリートウェアからの着想を基にした芸術作品となっています。UGGのクラシックスタイルは、YOONの独特な視点によって新たな形に生まれ変わっています。今回のコレクションは、渋谷への彼の思いを反映しており、なつかしさを感じさせるデザインが特徴です。全てのアイテムには、UGGのプレミアム素材が使用され、AMBUSHの洗練された美学と融合することで、独自の魅力を放っています。
千葉雄喜とのコラボレーションキャンペーン
今回のコレクションのキャンペーンには、日本を代表するラッパー兼シンガーの千葉雄喜が起用され、「ノスタルジー」をテーマにしたショートフィルムが制作されました。フィルムでは、千葉雄喜が友人とボウリング大会を開く様子が描かれ、UGG AMBUSH Bootを履いてプレイする彼と、UGG AMBUSH Heelを履いた女性グループとの対戦が展開されます。活気あふれる渋谷の背景の中で繰り広げられるこのトーナメントは、UGGとAMBUSHのコラボの魅力を存分に引き立てています。
YOONは「初めて渋谷に来た際に感じたものを形にしたい」と述べており、渋谷の街に対する愛情も感じられる内容となっています。
コレクションの特徴と発売情報
新たに発表されたコレクションは、UGG AMBUSH Heel、UGG AMBUSH Woven Boot、UGG AMBUSH Bootの3型がラインナップされています。これらのアイテムは、ヒールとUGGのクラシックなシルエットの再定義を試みており、柔らかなヌバックやフルグレインレザーといった高品質な素材が使われています。ミニスカートからロングスカート、さらにはバギーカーゴパンツまで、多様なスタイルに合わせることができるようにデザインされています。
このコレクションは、UGGの東京フラッグシップストア、UGGの公式サイト、AMBUSHの店舗、及びAMBUSHの公式サイトにて入手できます。
企業情報
UGGは1978年にカリフォルニアで設立され、アイコニックなクラシックブーツで知られるライフスタイルブランドで、多くのセレブにも愛されています。AMBUSHは実験的なジュエリーブランドとして始まり、東京のカルチャーを反映した革新的なデザインが魅力です。二つのブランドが提携したコレクションは、品質とクリエイティビティの融合の証と言えるでしょう。