契約数900万回線突破
2025-07-07 15:49:13

楽天モバイル、契約数900万回線を達成しさらなる進化へ

楽天モバイル、900万回線突破の意義と今後の展開



楽天モバイル株式会社は、2025年7月7日をもって契約数が900万回線を超えたことを発表しました。これは、携帯キャリア事業としての取り組みが実を結び、顧客からの支持を得ている証と言えるでしょう。本記事では、その背景や今後の展望をご紹介します。

飛躍的な成長の背景



楽天モバイルは「携帯市場の民主化」を掲げ、2020年に通信事業に参入しました。特に、今年の4月にはサービス本格提供から5周年を迎え、ギガ無制限利用が可能な「Rakuten最強プラン」を導入し、市場に新たな風を吹き込みました。契約数の前年比で約1.2倍に増加していることからも、顧客ニーズに沿った製品やサービスが支持されていることがわかります。

新プログラムとユーザビリティ



2024年には新たに「最強家族プログラム」、「最強青春プログラム」、「最強こどもプログラム」、さらには「最強シニアプログラム」の4つのプログラムがスタート予定です。これにより様々な生活スタイルをもつお客様へのアプローチが可能になるでしょう。また、契約者数の増加は、新プログラムの影響も少なからずあると見られます。

さらに、2025年10月に提供予定の「Rakuten最強U-NEXT」は、U-NEXTのサービスと組み合わせが可能で、ユーザーにとって魅力的なパッケージになることが期待されます。特に「Rakuten最強プラン」とのセット割引の「Rakuten最強U-NEXT先行」キャンペーンにより、現在進行中の契約数増加が進んでいます。

多国籍な顧客にも配慮



楽天モバイルは多様な顧客にも支えられています。「楽天モバイルショップ」では、多言語対応が可能なショップクルーを配置し、重要書類も多言語で提供しています。その結果、外国籍のお客様の契約率は全体の25%を占めるまでに成長しました。これにより、多様な文化背景を持つ顧客層にも寄り添ったサービスを提供できる体制が整っています。

さらなる店舗拡大とサービスの充実



今後、2025年内には「楽天モバイルショップ」の数を全国に拡充させる予定です。顧客からのフィードバックをもとに、通信品質の向上に注力すると共に、顧客ニーズに寄り添ったサービスを展開していく考えです。

楽天モバイルは、今後も多様なサービスを通じて、さらなる成長を遂げていくことでしょう。顧客にとって使いやすい通信サービスを提供し、携帯市場に新たな価値をもたらす存在であり続けてほしいと期待しています。


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会社情報

会社名
楽天グループ株式会社
住所
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号楽天クリムゾンハウス
電話番号

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