渋谷の新食体験
2024-08-29 17:48:42

渋谷フードディスカバリー: 秋の味覚を楽しむ食の迷宮

渋谷フードディスカバリー: 秋の味覚を楽しむ食の迷宮



東急百貨店が提供する『渋谷フードディスカバリー』は、渋谷駅周辺で展開される最大規模のフードエリアによる新たな食体験です。約9,860平米の広さにおよそ240のフードショップが揃い、渋谷を訪れる人々に多彩な食の魅力を発信しています。特に、2024年の秋には「SHIBUYA FOOD DUNGEON」と銘打った新たな企画が始まり、訪問者は渋谷の地下に広がる美味の迷宮を楽しむことができます。

新しい食の発見



この『渋谷フードディスカバリー』は、自ら選び取り、新しい食の体験を楽しむことができる場として重要な役割を果たします。特に、最新の食トレンドが渋谷から国内外に発信され、食に対する驚きや感動を提供します。食の新たな発見が訪れる人々を魅了し、心躍る瞬間をもたらします。

食のプロデューサーたち



当社のバイヤーは厳選した食材を提案し、それに基づいた特別な食の体験を提供しています。店舗ごとにテーマを持ち、その特色を生かした売場作りを行い、まるで物語のように食の魅力を引き出しています。細部にわたる接客サービスも重要視され、訪れる人々は自分の好みにぴったりの食べ物に出会うことができます。

地域の食文化を紹介



『渋谷フードディスカバリー』の活動は、渋谷の食文化を地元の人々や観光客に広めることにも力を入れています。地域の多様性を活かし、特定の食材を使った料理や、他地域の文化を取り入れた商品の数々が紹介されます。これにより、地域の活性化にも貢献しています。

社会貢献する食の取り組み



このイベントを通じて、食の社会貢献や、地域のコミュニティに向けた活動も行われます。持続可能な食を見据え、新たな出会いや関係性を築くことで、未来に向けた食の可能性を探求しています。これらの取り組みは、訪れる人々にとっても新しい価値観を提供し、一体感を感じさせるでしょう。

SHIBUYA FOOD DUNGEONには秋の味覚が満載



「SHIBUYA FOOD DUNGEON」では、特に秋ならではの食材が店内に並びます。栗やきのこ、かぼちゃ、APPLEといった食材が登場し、それを活かしたワンハンドフードやスイーツが盛りだくさんです。

例えば、大人気のモンブランプリン(熊本県産利平栗使用)は、甘みと食感が絶妙なスイーツです。
また、栗とさつま芋を使ったおむすびや、和栗モンブランパフェなども必見。これらは、栗の豊かな風味を楽しむことができる逸品です。
* さらに、デジタルスタンプラリーも開催され、訪れた人々はスタンプを集めることで特別なプレゼントがもらえるチャンスも。

まとめ



『渋谷フードディスカバリー』は、単なるフードイベントではなく、食を通じて新たな体験や感動を提供する特別な空間です。多様な選択肢の中から新しい食の発見を楽しむことができるこの機会を、ぜひとも皆さんも体験してみてください。食の文化を共に感じ、楽しむことで、渋谷の魅力を再発見しましょう。渋谷に広がる食の迷宮で、未知なる「うまい」を見つける旅に出かけてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

会社情報

会社名
株式会社 東急百貨店
住所
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。