顧客満足向上研修
2025-09-19 15:18:44

顧客満足度を高める研修会が東京と大阪で開催!

顧客満足度向上研修説明会開催のお知らせ



ANAビジネスソリューション株式会社が、2025年11月20日(東京・品川)と11月25日(大阪・梅田)に、顧客満足度向上のための「研修プログラム説明会」を実施します。この機会に、企業の信頼とブランドを保つための方法を学び、業務に活かせるスキルを身につけましょう。

説明会のテーマ


今回の説明会では、以下の2つの研修プログラムを紹介します:
1. デイリービジネスマナー研修
2. クレーム対応力強化研修

これらの研修は、企業の顧客サービスを改善し、顧客満足を最大化するための重要なステップです。特にクレーム対応は、顧客からの信頼を獲得する上で欠かせないスキルです。

研修プログラムの詳細


1. デイリービジネスマナー研修


このプログラムでは、短時間で信頼関係を築くためのビジネスマナーを学ぶことができます。特に、ANAの客室乗務員が行っている優れた対応力を基にした実践的な手法が紹介されます。社会人として必要不可欠なビジネスマナーを習得し、顧客との円滑なコミュニケーションを可能にします。

2. クレーム対応力強化研修


クレームが発生した際に冷静に対処できるスキルを身につけるためのプログラムです。具体的な事例研究を通じて、適切な対応方法を学びます。特に、カスタマーハラスメント(カスハラ)を未然に防ぐためのノウハウを習得することを目指します。また、ロールプレイを用いた実践的な訓練も行っており、スキルを実生活に活かせる形で定着させることができます。

説明会の詳細


  • - 日程
- 東京(品川):2025年11月20日(木)14:00~15:00
- 大阪(梅田):2025年11月25日(火)14:00~15:00
  • - 会場
- 東京:京急第1ビル11F
- 大阪:ブリーゼタワー15階
  • - 参加費:無料

参加対象


この説明会は、社員の研修・教育を担当する方を対象にしています。定員を設けているため、申し込みはお早めに!各会場の定員は東京が50名、大阪が30名です。

お申し込み方法


以下のURLでお申し込みが可能です:

早期に定員に達する可能性がありますので、ぜひお見逃しなく!当日ご来場の際は名刺を持参してください。

会社紹介


ANAビジネスソリューション株式会社は、ANAグループのノウハウを基に教育・研修、人材派遣を行っています。企業の課題解決に向けた支援を提供し、顧客の成長に寄与しています。

本社所在地: 東京都大田区羽田旭町10-8
設立: 1988年12月
詳細情報: ANAビジネスソリューション株式会社


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会社情報

会社名
ANAビジネスソリューション株式会社
住所
東京都大田区羽田旭町10-8ANA Blue Base
電話番号

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