高槻市定住促進プロモーションソング「ミラクル」SNSキャンペーン
高槻市が新たな定住促進の取り組みとして、地域出身のシンガーソングライター・有華によるプロモーションソング「ミラクル」を活用したSNSキャンペーンを実施しています。キャンペーンは、2024年3月19日から5月31日までの期間にわたり展開され、高槻市を知る、訪れる、そして住むきっかけを提供することを目的としています。
キャンペーンの背景と目的
2024年より高槻市の定住促進アンバサダーに就任した有華さんは、地域の魅力を伝えるために「ミラクル」を書き下ろしました。この楽曲は、コミュニティの絆や高槻市の良さを表現する内容になっています。高槻市は、この楽曲を使用した短いプロモーション動画を公共のSNSアカウントで公開し、利用者が自らのクリエイティビティを発揮できる環境を提供しています。
SNSキャンペーンの内容
このキャンペーンでは、TikTokやInstagramを利用して期間中にユーザーが行動を起こすことを促しています。具体的な応募方法は以下の通りです。
- - 高槻市公式のTikTokまたはInstagramアカウントをフォローする。
- - 「ミラクル」の音源を使用した投稿に、ハッシュタグ「#たかつきdays」と「#ミラクルたかつき」をつけて自由な内容を投稿する。
- - 投稿にコメントやいいねを加えることも可能です。
- - プレゼント当選の確率は、より積極的なアクションを取るほど高くなります。
プレゼント
キャンペーンに応募した方の中から、10名を抽選で選び、以下の賞品を進呈します。
- - A賞(5名):有華さん直筆サイン入り「ミラクル」カセットテープとカセットプレイヤーのセット。
- - B賞(5名):有華さん直筆サイン入りの「ミラクル」カセットテープ。
なお、カセットテープはサインのために開封された状態でのお届けとなりますので、予めご了承ください。
当選者発表は、令和7年6月ごろに高槻市公式アカウントから直接DMでお知らせします。
お知らせとリソース
また、キャンペーンに関連して、ダンスの短いショート動画も公開されています。これらの動画は、ユーザーの投稿の参考にもなるでしょう。高槻市の公式YouTubeチャンネルで視聴できます。
このプロモーションは、令和6年度高槻市定住促進業務の一環として、株式会社ポニーキャニオンが企画、制作、プロデュースを担当しています。
本キャンペーンを通じて、高槻市の魅力をぜひ体感してみてください。進行中の詳細は、高槻市公式「たかつきウェルカムサイト」を参照ください。