2013年の初演で、全国4都市15,000人を動員した30-DELUXの代表作『デスティニー』が、12年の時を経て再び舞台に帰ってくる。2025年4月から5月にかけて、東京、名古屋、大阪、福岡、埼玉の5都市で公演が開催され、熱狂的なファンを魅了する。
今回の公演は「30-DELUX Special Theater 2025 デスティニー-アドラメレクの鏡-」と題され、主演は元光GENJIの佐藤アツヒロが務める。佐藤アツヒロは、過去に『アテルイ』『ブラックジャックによろしく』など数々の話題作に出演しており、その高い演技力で観客を魅了してきた。
共演には、今江大地、鈴木達央、瀬戸かずやなど、実力派俳優陣が名を連ねている。今江大地は、舞台『冒険者たちのホテル〜ドラゴンクエストXに集いし仲間たち〜』や『エゴ・サーチ』などに出演し、幅広い役柄をこなす俳優として知られている。鈴木達央は、人気声優として活躍しており、舞台作品への出演は久しぶりとなる。瀬戸かずやは、元宝塚男役スターで、舞台経験も豊富だ。
物語は、大盗賊団「ゴンタル」によって追いつめられた小国「ライカ」が舞台となる。ライカの王女ユミンは、亡命を図るが、ゴンタルの副首領グリューンによって捕らえられてしまう。ライカの密偵アランは、機転を利かせ、ユミンを救出するが、グリューンはアランを密偵と疑い始める。アランは、一人の男に罪を着せ、その男こそがジン(佐藤アツヒロ)だった。ジンは、悪魔シャイターンとの契約により、新たな体を得て「テムジン」として英雄へと成長していくが、その体内には恐ろしい悪魔の力が宿っていた。
今回の公演では、初演から12年経ったことで、新たな演出やストーリー展開が期待される。殺陣と台詞によるアクションプレイが魅力の本作は、迫力満点の舞台となっている。また、各地で行われるアフタートークや、千秋楽スペシャルカーテンコールなど、ファンにとって見逃せない企画も盛りだくさんだ。
『デスティニー』は、舞台芸術集団30-DELUXの代表作であり、その魅力は多くの観客を魅了してきた。12年ぶりの復活となる今回の公演は、新たなキャスト、演出、ストーリーで、新たな感動を生み出すことだろう。