Foonz株式会社が「請求まるなげロボ」を導入
Foonz株式会社は、経理業務の効率化を目指し、株式会社ROBOT PAYMENTの「請求まるなげロボ」を採用しました。このサービスは、企業間の請求業務を効率的に行うもので、請求書の発行から入金消込、督促まで、一切の手作業を裏に回し、経理部門の負担を軽減します。
「請求まるなげロボ」とは?
「請求まるなげロボ」は、企業間の請求業務を全面的に代行するサービスです。与信や請求書の発行、送付、入金の管理、そして催促業務までを一貫して行うことができるため、企業は経理業務のリソースを大幅に節約できます。特に、Foonz株式会社が抱えていた人手不足の課題を解消し、より重要な業務に集中できるようになります。
経理業務の負担を軽減
Foonz株式会社では、手作業による請求業務が経理担当者にとって大きな負担となっていました。特に、口座振替の依頼書の回収や入金遅延時の催促業務は手間がかかり、経理部門の効率を低下させている要因でした。今回導入した「請求まるなげロボ」は、こうした煩雑な業務もカバーし、全体の業務フローをスムーズにしています。
Foonz株式会社について
Foonz株式会社は2011年に設立され、コミュニケーション領域に特化したプラットフォーム事業やアウトソーシング事業を扱っています。「ボイステック×AI」を活用し、企業が直面する非対面化や人手不足、働き方の変化などの課題に対し、業務効率化を目指しています。Foonzは、唯一無二のコミュニケーションプラットフォーマーを目指し、日々努力を続けています。
導入の背景
「請求まるなげロボ」の導入は、以前の請求代行サービスによる手間のかかる業務を解消するために決定されました。経理業務の負担を軽減するために、全自動で行える請求代行サービスの再検討が行われ、手間のかかる催促業務まで網羅することができる「請求まるなげロボ」が選ばれたのです。
まとめ
Foonz株式会社がROBOT PAYMENTの「請求まるなげロボ」を導入することにより、経理業務の低効率を解消し、更なる付加価値を生む体制が整いました。手作業を最小限に抑えつつ、経理担当者が本来のビジネス業務に専念できる環境を築く意義は大きいです。今後のFoonz株式会社の活躍に期待が寄せられます。