表参道ヒルズでは、2024年11月13日(水)から12月25日(水)までの期間、約4万枚のレンズを用いた高さ8.4mの「光のクリスマスツリー」が、本館吹抜け大階段に設置され、華やかなクリスマスシーズンを彩ります。
点灯式には、スペシャルゲストとして女優の大政絢さんが登場。クリスマスらしいブラックのドレスに、ショーメのジュエリーを合わせた華やかな装いで、幻想的な光に包まれたクリスマスツリーの点灯を行いました。
ツリーのデザインは、建築家の沖津雄司氏が担当。4万枚のフレネルレンズが組み合わさり、角度によって見え方が変わる、万華鏡のような美しい風景を創り出しています。大政さんは、ツリーの輝きを目の当たりにし、「表参道ヒルズの多様性を表すような、幻想的な輝きを放つクリスマスツリーの点灯に携われて光栄です。本当に美しいですね。」と感動した様子を語りました。
また、今年のクリスマスの予定について聞かれると、「久しぶりに友人と会って会話を楽しみたい」と答え、日頃からSNSで素敵な料理の写真をアップしている大政さんらしく、クリスマスディナーにも意欲を見せました。「いつものように、チキンとポテトを焼いたり、アヒージョ作ったり、ワインに合う食事を色々と用意したいなと思います。」と笑顔で話していました。
さらに、思い出に残るクリスマスのエピソードとして、過去にスタッフにサンタの格好で食事の差し入れをしたことを明かし、大政さんの温かい人柄を感じさせるエピソードを披露しました。
2024年を漢字一文字で表すと「旅」と答えた大政さん。仕事でもプライベートでも、さまざまな国を訪れ、多くの人と出会った経験から、「2024年はとても刺激的な1年でした。」と振り返りました。来年で芸能活動20周年を迎える大政さんは、今後の抱負について「今年はあえて抱負を決めず、流れに身を任せてみたいなと思います。」と語り、今後の活動に期待が高まります。
表参道ヒルズのクリスマスツリーは、11月13日(水)から点灯開始。大政絢さんが点灯した幻想的なクリスマスツリーは、表参道ヒルズを訪れる人々にとって、忘れられないクリスマスの思い出となること間違いなしです。