Z世代白書『新・安定主義』がもたらす新たな洞察
株式会社アイ・エヌ・ジーとThe Third Strategy株式会社が共同で制作したZ世代白書『新・安定主義』が、2025年7月15日に発表されます。この白書は、現代のZ世代がどのように社会に向き合い、何を価値としているのかを探る重要なリサーチレポートです。
Z世代の社会的役割の変化
近年、Z世代はただの“若者”という枠を超え、社会の中心的な存在へと成長しています。彼らが抱える違和感、思考の特徴、未来を見据えた考え方など、本書ではこれらの要素を分析し、企業やブランドがどのようにしてZ世代と向き合うべきかを探ります。
エンタメ性に富んだリサーチ
本書はZ世代の視点を“学ぶ”だけでなく、その視点を持つことで新たな理解を促すことを目的としています。また、Canva Japanの協賛のもと制作された本レポートは、株式会社TORIHADA、虹と満月と株式会社、渋谷トレンドリサーチといった様々な企業が協力し、Z世代コミュニティ「INGteens」の調査も取り入れています。
読むべき人々
このレポートは、Z世代に対して魅力のあるブランド戦略やプロダクト開発を考慮している方々に特に有益です。また、今後10年間のマーケティング活動を見据えた方々や、管理職、採用担当者など、Z世代の価値観を理解したいと考える全ての人におすすめです。
レポートの詳細
- - 名称: 最後のZ世代白書『新・安定主義』
- - 発行日: 2025年7月15日
- - 企画・編集: The Third Strategy株式会社
- - 協賛: Canva Japan
- - 協力: 株式会社TORIHADA、虹と満月と株式会社、株式会社アイ・エヌ・ジー
- - 形式: PDF版(メディア・企業向け)
- - 特設ページ: The Third Strategy 特設ページ
The Third Strategy株式会社について
The Third Strategy株式会社は、ブランド戦略やマーケティング支援を行い、具体的な調査やコンテンツ企画など、多岐にわたってサービスを提供しています。
渋谷トレンドリサーチとは
渋谷トレンドリサーチは、1995年から女子高生を対象にした対面アンケートを開始し、30年以上にわたりトレンド調査を行っています。
株式会社アイ・エヌ・ジーについて
株式会社アイ・エヌ・ジーは若者と企業の橋渡しを担い、自社メディアやコンテンツ、マーケティングリサーチを通じて新たな価値を提供しています。自社のメディアやコンテンツ制作に特化し、若者の発信力と創造力を活かして、様々な企業との連携を進めています。
終わりに
このZ世代白書『新・安定主義』は、単なる報告書ではなく、Z世代との理解を深める新たな視点を提供する貴重なリソースです。未来のリーダーとなる彼らを理解し、共に進化するための一助となることを目指しています。