ホラーゲーム『アクアリウムは踊らない』、台北での出展が決定!
2026年2月5日から2月9日まで、台湾・台北で開催される「第14回 台北國際動漫節」において、株式会社フロンティアワークスが出展します。この年に一度のアジア最大級の漫画・アニメイベントに、Nintendo SwitchおよびSteamで好評発売中の謎解きホラーアドベンチャーゲーム『アクアリウムは踊らない』が登場することが決まりました。
ブースデザインの初公開
今イベントのフロンティアワークスのブースでは、本作の独特の雰囲気を表現した印象的なデザインが展示されます。不気味さと幻想的な要素をテーマにした空間づくりが展開され、訪れる人々を『アクアリウムは踊らない』の世界に引き込むことでしょう。
コスプレイヤー銀丸六六さんも参加!
イベント期間中、特別ゲストとしてコスプレイヤーの銀丸六六さん(@groro66)が参加予定です。主人公スーズの衣装を着用して、ファンとの交流を楽しむ貴重な機会となります。日本館内に設けられるブースへ、ぜひ訪れてみてください。
橙々さんのライブドローイングも!
さらに、フロンティアワークスは『アクアリウムは踊らない』の作者である橙々さんを招待し、日本館ステージでのライブドローイングイベントも計画しています。この特別なステージは、2026年2月7日(土)13:00から14:00(現地時間)の予定ですのでお見逃しなく。
特典の配布とSNSキャンペーン
また、アニメイト台北店では、2026年1月9日(金)から『アクアリウムは踊らない』関連商品の購入特典として、優先入場券を配布します。一度の買い物でNT$400以上を購入すると、特別ステージの優先入場券を1枚お渡しします。この特典の配布は先着順で、期間は1月9日から2月2日まで。
さらに、フロンティアワークスブースに訪れた方には特製のチケット風カードをプレゼントします。また、その場でくじ引きに参加すると、ゲーム内アイテムのSteamキーカードが抽選で当たるチャンスも!
『アクアリウムは踊らない』とは
『アクアリウムは踊らない』は、ホラーを苦手とする作家の橙々氏が8年間にわたって開発したゲームで、2024年2月にリリースされ、瞬く間に人気を博しました。リリースからわずか2日間で10万ダウンロードを超え、その後も80万DLを達成。このゲームは、コラボ企画やドラマCD化など、話題に事欠かない作品です。
ゲームの魅力
物語は、少女・スーズと親友のルルが水族館を訪れるところから始まります。彼女たちは、館内で不気味な現象に巻き込まれ、全く異なる世界に迷い込んでしまうというストーリー展開が特徴です。
キャラクターの声には、黒沢ともよさんや釘宮理恵さんなど豪華な声優陣を起用しており、プレイすることでより深く物語に浸ることができます。
まとめ
ぜひ、台北の「第14回 台北國際動漫節」に足を運び、『アクアリウムは踊らない』の世界を体験し、特別なイベントを楽しんでください。これからの展開から目が離せません!