新たな外国人採用支援サービスの登場
株式会社エイムソウルが、外国人採用・受け入れを強化するための新サービス「ホテル・外食・小売(インバウンドビジネス)向けソリューション」を発表しました。数々の人事課題に直面する企業にとって、このサービスは解決の糸口となることでしょう。
背景と課題
インバウンドビジネスが盛況を迎える中、ホテルや外食、小売業では人手不足や多言語対応といった現実的な問題が顕在化しています。特に高い「おもてなし」が求められる現場においては、外国人スタッフの採用・育成が急務となっています。
多くの現場では、外国人スタッフが育成されないまま現場に投入されるケースがあります。この結果、コミュニケーションにおける齟齬や業務への適応力不足が目立ってしまうのです。サポートが必要な外国人スタッフに対して、どのようにおもてなしの礎となる特性を育てていくのかが課題です。
新ソリューションの目的
エイムソウルの新しいソリューションは、こうした現場の悩みを解決するために開発されました。外国人材の適性検査CQIを導入し、彼らの特性を把握した上で、効果的な教育プログラムを提供します。洞察力、手際の良さ、利他性といった、おもてなしに必要な特性を見極め、成長を促すことが目的です。
さらに、このサービスは新たに導入される企業にとっても大きな魅力となるでしょう。外国人スタッフが持つ独自の視点や多様な文化を活かし、少しでも多くのお客様に満足いただけるサービスを提供していくことが鍵とされています。
無料トライアルのご案内
今なら「ホテル・外食・小売(インバウンドビジネス)向けソリューション」を無料で試すことができます。自社の現場で外国人スタッフの特性を活かし、より良いサービス提供につなげる絶好の機会を提供しています。興味のある方は、ぜひ以下のリンクをご覧ください。
サービス資料のダウンロードはこちら
企業概要
エイムソウルは2005年に設立され、東京都台東区に本社を置く企業です。外国人採用に特化した適性検査CQIを開発する他、外国人受け入れ研修や異文化理解研修なども手掛けています。国際化が進む中で、このような取り組みはますます重要性が増しています。
本格的な外国人スタッフの採用が進む中で、エイムソウルが提供する新しいソリューションは、業界全体の活性化にも寄与することでしょう。今後の展開に目が離せません!