クラブツーリズムが実施するアクティブシニア向けの広告セミナー
2025年11月6日(木)、クラブツーリズム株式会社が、アクティブシニア向けの広告オンラインセミナーを開催します。このセミナーは、特に事業会社や広告関連の企業に関わる人々を対象としており、今の物価高におけるシニアの消費傾向に関する最新の調査結果を基に解説される予定です。
アクティブシニアの今を知る
クラブツーリズムは1980年に設立され、以来主に60代から70代のお客様に旅行を提供してきました。現在では、約300万世帯、700万人のアクティブシニアが会員として登録しています。この豊富な会員数と経験をもとに、今回のセミナーではアクティブシニアの消費傾向やライフスタイル、旅行、通販に関する最新のトレンドを詳細に説明します。
消費傾向とライフスタイルの変化
物価高が続く現代、シニア世代も消費行動に変化が見られます。セミナーでは特に、アクティブシニアの方々がどのようにお金を使い、どのような価値を重視しているのかを探ります。さらに、通販や旅行に対する意識の変化についても触れ、どのようにマーケティング戦略を立てていくべきかのヒントを参加者に提供します。
スタートライズからの事例紹介
セミナーの後半では、広告ダイレクトマーケティング会社スタートライズが登場し、最新のシニア向け広告事例について解説します。成功事例を通じて、どのように広告戦略を構築することができるのか、具体的に学ぶことができます。
セミナーの詳細
- - テーマ: 拡大するシニアマーケット攻略法
- - 日時: 2025年11月6日(木)15:00~16:00
- - 開催方法: Web会議サービス「Zoom」を使用したウェビナー形式
- - 参加費: 無料(事前の登録が必要)
- - 定員: 100名(予定)
参加方法について
このセミナーに参加したい方は、事前に以下のURLから登録を行ってください。登録後、ZoomウェビナーのURLは後日メールで案内されます。
参加登録はこちら
何か不明点がある場合は、クラブツーリズムの担当、岡本までご連絡ください。
シニアマーケットの拡大が進む中で貴重な情報が得られるこの機会をぜひお見逃しなく!