創業127年の老舗花屋がオンライン販売を開始!
2023年2月29日、東京日本橋に新たに誕生した「第一園芸 日本橋店」は、歴史と革新が融合するフラッグシップショップです。このお店は、1898年に三井家の別邸内に設立された三井農園を起源としており、127年の長い歴史を紡いできました。第一園芸は、長年培ったフローリストとしての技術と感性を大切にしながら、オンラインショッピングを通じて「本物の花」をお届けすることを目指しています。
オンラインショップの特徴と商品ラインナップ
日本橋店のオンラインショップでは、様々なデザインのアレンジメントやブーケが購入可能です。フローリストが一つひとつ丁寧に仕上げた花々は、トラディショナルな美しさを持ちながら、令和のトレンドも感じられます。ここでは、いくつかの注目商品をご紹介します。
アレンジメントドームシェイプ
この商品は、旬の花をはじめとした色鮮やかな花々をたっぷりと使用したドーム型アレンジメントです。どこから見ても美しく、贈り物としても喜ばれるデザインです。ラインナップは、11,000円、22,000円、33,000円(税込)の3つから選べます。販売開始日は11月19日です。
アレンジメントファンシェイプ
ボリューム感満点のファンスタイルアレンジメントもラインナップに加わりました。ここでも旬の花がふんだんに使用され、存在感のある贈り物として人気です。価格は33,000円(税込)で、販売開始日は11月19日です。
ブーケシーズナルピンクローズ
ピンクのバラを用いたブーケは、季節のグリーンと組み合わされて、敷居の高い美しさを演出します。この商品は8,800円(税込)で、同じく11月19日からの販売です。
アレンジメントバーティカルタイプ ピンク系
垂直にデザインされた印象的なアレンジメント。スタイリッシュな見た目がお好きな方にはぴったりです。特別な贈り物として、55,000円(税込)で全国に配送可能です。販売開始日は11月19日を予定しています。
オンラインでの安心感と特別感
日本橋店の店長、山口愛は「私たちが心を込めてデザインした花を、オンラインでも安心してお届けしたい」と話します。直接お客様の顔を見ることができない分、熟練のフローリストが、希望をしっかりとヒアリングしながら、期待に応える商品を仕上げることで、お客様に安心感と満足感を提供していくことを目指しています。
Noriko Shimuraデザインも見逃せない!
オンラインショップでは、Noriko Shimuraによる2024年冬の新デザイン「アレンジメントボニータ」も販売されます。紫色に織りなされた魅惑的な雰囲気が、大人向けの花贈りにぴったりです。
キャンペーン情報
新オンラインショップでは、期間限定のポイントプレゼントキャンペーンも実施しています。2025年2月まで新規会員登録を行うと500ポイントがもらえ、旧会員にはオンラインショップで使えるポイントがプレゼントされます。詳細はオンラインショップで確認できます。
第一園芸のフィロソフィー
第一園芸は、単なる花屋ではなく、花と緑のプロフェッショナルです。個人や法人向けの商品の販売に加え、婚礼装花や都市緑化、造園・管理事業など、幅広いサービスを展開しています。持続可能な社会の実現に向けて、これからも挑戦し続ける企業です。
詳しくは、第一園芸の公式オンラインショップを訪れてみてください。〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目3−11、営業時間は11:00~19:00、定休日はありません。