ゲーマーの声を反映したマーケティングセミナー
ゲーム業界におけるマーケティングの重要性はますます高まっています。そこで、株式会社GameWithが主体となり、2024年10月16日(水)と17日(木)の12時から、無料のオンラインセミナー『ゲーマー4,000人のデータから読み解く!ゲームマーケティング最新トレンド』を開催します。
セミナー概要
このセミナーは、「GameWithユーザーアンケート」をもとに、約4,000名のゲーマーから収集したデータをもとに最新のゲームマーケティング戦略を探求するものです。今年の8月9日から実施したアンケートを通じて、ゲーマーのニーズや行動を深く理解し、実際に役立つ情報を提供することを目的としています。
特に今回は、PCやコンソールゲームユーザーのデータも加わり、より広い範囲のゲームジャンルに触れることができる内容となっています。セミナーは2日間に分かれ、アプリゲームに関するウェビナーが10月16日に、そしてPC・コンソールゲームに関するウェビナーが10月17日にそれぞれ行われます。
おすすめの方
- - 課金を多く行うユーザーの心理を理解したい方
- - 最新のゲーマートレンドに興味がある方
- - ゲームのリテンションやARPUを改善したい方
セミナーのテーマ
このセミナーでは、以下のようなテーマが扱われる予定です:
- - ゲーマーのプレイ時間やゲーム購入の頻度
- - 課金動機に関する考察やガチャへの印象
- - ゲームに関する情報の収集方法
- - ゲームをプレイしなくなる原因
セミナーはZoomウェビナーを使用して行われるため、自宅からでも簡単に参加することが可能です。
参加方法
参加費用は無料で、興味のある方は以下のURLからお申し込みいただけます。申込後に視聴用のURLがメールで送られるので、ぜひご利用ください。
セミナー参加申し込み
なお、競合企業からの参加はご遠慮いただく場合があるため、法人の方以外の参加もご遠慮いただきたい旨、ご了承ください。
GameWithの取り組み
株式会社GameWithでは、ゲーム業界に関する様々なトピックについて定期的にセミナーを開催しており、業界の最新トレンドやゲーマーの行動分析を行っています。これからも、参加は無料のセミナーを多数企画していく予定ですので、ぜひ興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか。
企業情報
株式会社GameWithは「ゲームをより楽しめる世界を創る」をミッションとして、ゲーム攻略情報や紹介情報の提供を行っています。また、eスポーツや新規事業などさまざまなサービスを展開し、今後もゲームに関する多様なビジネスを発展させていきます。
所在地は東京都港区にあり、設立は2013年6月です。詳細な情報は
公式サイトをご覧ください。