ハッシュタグ広告停止から見る新たなキャンペーン戦略
2025年6月27日、SNS業界に衝撃のニュースが駆け巡りました。X社がハッシュタグを含む広告の配信を停止すると発表したのです。この決定は多くの企業にとって、キャンペーン戦略の見直しを余儀なくされる大きな影響をもたらしました。X社のプラットフォームを活用したマーケティングを行う企業にとって、これは衝撃の知らせだったに違いありません。
ウェビナー「【衝撃速報!】「X広告」ハッシュタグ使えない!?ご安心ください!「キャンつく」なら諦めなくていいんです!」を開催する株式会社ピクルスは、急な仕様変更に対する企業の懸念を解消するため、参加者に新しいキャンペーン戦略を提供します。このオンラインセミナーでは、以下のポイントに焦点を当てます。
1.
X広告のハッシュタグ規制について
どのような背景からこの決定が下されたのか、業界全体にどのような影響を与えるのかを詳しく解説します。多くの企業が直面するであろう悩みや課題を共有し、この変化にどのように対応すべきかを考えます。
2.
新機能「キーワード収集」の活用法
「キャンつく」の新たな機能として注目される「キーワード収集」を利用したキャンペーン手法を紹介します。この手法により、ハッシュタグに依存せず、多様なターゲットへアプローチすることが可能になるのです。
3.
迅速なキャンペーン再開方法
「キャンつく」を活用することで、最短即日でのキャンペーン再開が可能です。これにより、競合他社に遅れを取らず迅速に対応できるメリットをお伝えします。
4.
競合との差別化戦略
キーワードの効果的な活用方法とターゲティング手法についても詳しく解説。競争の厳しい市場において、どのように自社のキャンペーンを差別化していくかを考えます。
このウェビナーは特に、以下のような方々におすすめです:
- - X広告のハッシュタグキャンペーンが実施できず困っているマーケティング担当者
- - 7月以降のキャンペーン企画に不安を抱えている方
- - 新しいターゲティング手法を模索しているマーケター
- - SNSプロモーションの最新動向を把握したい方
参加者限定特典
- - 特別キャンペーンとして、参加者向けに「スポット料金半額」キャンペーンの追加枠を案内します。
- - Q&Aセッションも設けられ、自分の疑問を直接解消できるチャンスです!
ウェビナー開催概要
- - 日時:2025年7月15日(火) 14:00〜15:00
- - 費用:無料(事前登録制)
- - 会場:オンライン
- - 定員:50名(先着順)
参加希望者は事前に申し込みを行い、URLを受け取って参加します。
株式会社ピクルスについて
「キャンつく」は、SNSやリアルイベントにおけるプレゼントキャンペーンを効率化するツールです。煩雑な作業を自動化し、業務負担を大幅に削減しながらキャンペーンの成果を最大化することが可能です。
日本国内の企業がこの難局を乗り越える手助けとして「キャンつく」は重要な存在であり続けます。
この新たな挑戦を乗り越え、より効果的なマーケティング施策が展開されることを期待しています。