外国人旅行客を支援する予約サービスがエディオンなんば本店に登場

外国人向け新サービス開始



株式会社エディオンは、2025年3月5日(水)より、エディオンなんば本店にて新たな「お客様サポート予約」サービスを導入します。この取り組みは、訪日外国人客が日本でのショッピングをより快適に楽しむためのものです。100名以上の多国籍スタッフが常駐し、英語、中国語、韓国語でのサポートが可能です。

サービスの概要


「お客様サポート予約」は、来店前にWEBサイトを通じて事前予約を行うことで利用できます。お客様は、希望の日と時間帯を選び、専門のショッピングツアーガイドをつけてお買い物を楽しむことができます。ガイドは、家電製品や日本独自のお土産選びを手助けし、スムーズな免税手続きも行います。

サポート内容


具体的には、炊飯器や美容家電など購入した製品の使い方を詳しく説明し、さらに観光情報やおすすめのグルメ情報、他店への問い合わせの際にも通訳が必要な場合は、多言語でのサポートが提供されます。これにより、言葉の壁を越えた円滑なコミュニケーションが実現します。

在住外国人へのサービスも


このサービスは訪日外国人だけでなく、日本に在住する外国人にも便利です。時計のメンテナンスやリフォームの相談など、日常生活に関連するサポートも受けられます。

利用方法


「お客様サポート予約」を利用するには、まずWEBサイトから事前に予約を行う必要があります。以下の手順で簡単に予約が可能です。

1. WEBサイトにアクセスします。
2. 「お客様サポート予約」をクリック。
3. 申込フォームに、来店日や国籍、予約内容、メールアドレスを入力します。
4. 当日はエディオンなんば本店1Fのインフォメーションセンターにて受付を行い、サポートがスタートします。

終わりに


エディオンの新しい「お客様サポート予約」サービスは、外国人旅行者が本物の日本のショッピングを体験できる貴重な機会です。このサービスを利用すれば、言語の不安を感じることなく、楽しいお買い物の時間を過ごすことができます。ぜひこの機会にご利用ください。

会社情報

会社名
株式会社エディオン
住所
大阪府大阪市北区中之島2-3-33大阪三井物産ビル8階
電話番号
06-6202-6011

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。