新機能で業務効率化
2025-09-05 17:51:24

ISO/Pマーク管理ツール『アシスト』が新機能を追加し業務効率を向上

ISO/Pマーク管理ツール『アシスト』シリーズの新機能



株式会社スリーエーコンサルティングが提供するクラウド型ISO/Pマーク管理ツールの『アシスト』シリーズに、新機能「担当者にチャット」が追加された。この機能によって、利用者は直接ツール上から担当のコンサルタントやカスタマーサポートと連絡を取り、ISOおよびPマークの運用や審査に関する疑問をすぐに解消することが可能となった。

この新機能は、業務の効率化を目的としており、これまでユーザーは外部のチャットツールやメールを通じて担当者に連絡を取る必要があったが、今後は『アシスト』内でのやり取りが完結できるようになる。これにより、認証取得や運用に関する一連の業務をよりスムーズに行える環境が整えることができる。

新機能の具体的な活用


「担当者にチャット」機能により、ユーザーは画面越しに簡単にメッセージを送信できるようになり、未読通知機能も実装されているため、見逃しを防止することができる。これにより、問い合わせへの対応から日常の運用サポート、審査準備に至るまでの業務を一元管理できるようになる。

『アシスト』シリーズは、ISOおよびPマークの新規取得及び運用に必要なドキュメント作成、スケジュール管理などを、クラウドベースで簡潔に行えるため、特にこれらの知識がない顧客や利用者にとっては非常に使いやすいツールとなっている。この機能が実装されたことで、世界中の大手から中小企業に至るまで、多くの企業が効率化を図ることが期待される。

利用者の声


実際に『アシスト』を活用している企業からは、以下のような評価が寄せられている。
  • - 情報通信業 A社は、移行のスムーズさから、外部の運用代行会社と契約を解除できるほどになり、年間で30~40万円のコスト削減を実現した。
  • - サービス業 B社は、Pマークの知識が少ない中でも文書作成ができるため、作業の効率化を実感している。
  • - 運輸物流業 D社では、スケジュール・タスク管理の向上により、審査時の指摘が無くなり、ISO手続きが半減したという。

企業の背景


株式会社スリーエーコンサルティングは1999年に創立され、大阪を拠点に様々な事業を展開している。ISOおよびPマークの取得・運用を支援するサービスで8,000社以上の実績を持っており、顧客の内製化をサポートするコンセプトのもと、社内工数を可能な限り削減することに努めてきた。

この新機能の追加によって、これまで以上にスムーズで効率的な運用が可能になることが期待される。今後のさらなるサービス向上に期待したい。

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会社情報

会社名
株式会社スリーエーコンサルティング
住所
大阪府大阪市北区中之島2丁目2番7号中之島セントラルタワー 21階
電話番号
0120-068-268

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