旧車愛好者たちを魅了する『旧車會★天国 2nd』の全貌
令和の時代に突入した今、昭和の旧車が再び注目を集めています。そしてその潮流を受けて、改造バイクマガジン『旧車會★天国 2nd』が2025年12月22日に登場します。本号は、長期間の撮影と取材を経て、さらに魅力的な内容となっています。
旧車の知られざる魅力とは?
本誌では、GS、バブ、CBX、ゼファーなど、かつて暴走族のマンガから飛び出してきたような名車たちをエキサイティングに紹介します。それぞれのバイクは、今では100万円を超える価値を持つものも少なくありません。これら旧車を乗りこなすオーナーたちの姿は、まさに仏恥義理ともいえる情熱であふれています。
特に目を引くのは、かつて暴走族として活動していたOBたち。彼らは旧車への熱い想いを抱き、趣味でオーナーになった顛末や、旧車に魅了されたギャルたちのストーリーなど、それぞれ異なるバックグラウンドをもっています。どのようにして彼らが旧車に夢中になったのか、その秘話を知ることで、旧車會が日本の独特な裏カルチャーとして広がる理由が見えてきます。
業界の有名人インタビューとイベント情報
また、本誌には、業界の有名人たちのインタビューも掲載しており、なぜ今、昭和の旧車がこのように再度脚光を浴びているのかを深掘りしています。ヤンキー魂が今も生きている様子を多角的に取り上げ、新しい目線から旧車文化を探ります。
本誌のコンテンツ
- - 仏恥義理な旧車ガールズたちが大集合♡
- - 人気キャラクターたちによるSP対談やイベントリポート
- - GSとHAWKの直接対決に関する最新リポート
- - 女子ツーリング密着特集
- - 各地で開催される激しい走行イベントリポートやSNAP
- - 読者参加型のステッカー特集で豪華プレゼントも!
これらのコンテンツを通じて、旧車に根強い人気がある理由や、その魅力が余すところなく語られています。
書誌情報
『旧車會★天国 2nd』は、A4サイズのオールカラー130ページ構成で、価格は2,500円。全国の書店やネット書店で購入可能です。発行元の株式会社大洋図書の公式サイトやAmazonでも詳細を確認できます。
さらに、本誌には読者参加型のプレゼント企画も盛り込まれており、旧車會ステッカーの抽選も行います。応募券は雑誌に掲載されていますので、奮ってご参加ください。
今、令和の時代において、昭和の名車たちがどのように再評価され、愛され続けているのか、本誌『旧車會★天国 2nd』を通じて、その奥深い文化を知ることができるでしょう。夜露死苦の精神で、旧車文化の新たな一面を探ってみてください。