Suit UPでM&A支援
2025-01-23 01:18:23

M&A仲介業界をサポートする「Suit UP」クラウドキャンペーン

経営支援クラウド「Suit UP」とは?


株式会社スーツ(以下「当社」)が運営する経営支援クラウド「Suit UP」(スーツアップ)は、チームで簡単に毎日使えるプロジェクト・タスク管理ツールです。
従来のタスク管理手法は、各自のタスクを個別に管理するスタイルが多く見受けられますが、スーツアップはチーム全体の業務を「見える化」し、効率的なコミュニケーションや業務の分担を促進します。このツールを使うことで、タスクの抜け漏れや期限遅れを防ぎ、業務改善とコスト削減を図ることができます。
実際、スーツアップを使うことで、仮に社員数が30名の企業であれば、進捗確認にかかる費用が月に約119万円も削減できる可能性があります。中小企業にとっては大きなメリットとなるでしょう。

M&A仲介会社応援キャンペーンの詳細


当社は2025年1月23日から1月31日の間に、M&A仲介会社を対象にした「M&A仲介会社応援キャンペーン」を実施します。期間中に、特別に設けたお問い合わせフォームを通じて応募したM&A仲介会社の方々から3名を選出し、スーツアップの月額利用料を3ヶ月間無料にするサービスを提供します。
応募は簡単で、専用フォームに「M&A仲介会社応援キャンペーン」と記入するだけです。M&Aを担当しているプロジェクト責任者が応募すれば、その企業のメンバーも無料特典の対象となります。

調査結果が示すタスク管理の課題


株式会社ヌーラボの調査(2023年10月6日〜10月10日実施)によれば、タスク管理の手法として最も多く使われているのは個人向けの「メールやカレンダー機能」で31.2%、ついで「手書きのメモやノート」が30.6%と報告されています。しかしチーム全体のタスクを管理するための専用ツールはわずか11.7%にとどまっています。
これは、企業がチームとしての生産性を最大化するための仕組みが整っていないことを示しています。そこで当社はスーツアップを通じて、中小企業がチームでのタスク管理を導入するきっかけを提供し、労働生産性の向上を図ることを目指しています。

今後の展開とサービスの魅力


スーツアップでは2023年9月にα版をリリースし、2024年4月からはβ版を提供しています。新しい機能としてタスクの雛形、期限通知、定型タスクなどが追加され、業務の効率化を一層推進します。さらに2025年3月31日まで初期費用が無料となるキャンペーンも実施中です。
標準プランでは、1人当たり月額1,080円(税別)。また、10名以下の企業向けに特別に設定されたスタータープランは、さらにお得な月額500円(税別)となっています。この機会にぜひ、スーツアップを体験してみてください。

会社概要


最終的に、株式会社スーツは2022年12月1日に設立されて、経営支援クラウドを中心とした事業を展開しています。都内千代田区にオフィスを構え、社長CEOの小松裕介がその舵を取っています。資本金は1,000万円で、累計資金調達額は2億1300万円を超えています。当社は今後も、中小企業が軽やかにチーム管理を行えるよう支援していきます。


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会社情報

会社名
株式会社スーツ
住所
東京都千代田区九段南4丁目6番13号ニュー九段マンション301号
電話番号
03-6228-1390

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