NHK ONEサービスの不具合について
本日、NHKが新たにスタートしたインターネットサービス「NHK ONE」に関しての重要なお知らせをお伝えします。現在、このサービスに関連していくつかの不具合が発生しており、ユーザーの皆さまには多大なご迷惑をおかけしていることを心からお詫び申し上げます。
登録や移行手続きでの不具合
「NHK ONE」では、新規アカウントの登録や、従来の「NHKプラス」からの移行手続きが可能ですが、特にGmailなど特定のメールサービスをご利用の方において、次のような問題が報告されています:
- - 認証コードが届かない
- - 認証コードを入力した際にエラーが表示される
これらの不具合については、NHKが原因を調査中であるとのことです。残念ながら、サービスの円滑な利用に影響を及ぼしてしまっており、心よりお詫び申し上げます。
基本サービスの利用について
不具合にもかかわらず、NHKは同時配信や見逃し配信などの基本的なサービスは、アカウント登録が完了していない場合でも利用できるとしています。これにより、ユーザーは一時的に不便を感じつつも、引き続きコンテンツを楽しむことが可能です。
アカウントの登録をお済ませでない方は、後日改めて手続きを行っていただければと思います。新たなアカウントを通じて、より便利なサービスをご利用いただけますので、ぜひご検討ください。
不具合の解消時期について
現在不具合の詳細な原因を調べており、問題が解決次第、NHKから公式にお知らせを行う予定です。ユーザーの皆さんにはお待たせいたしますが、改善に向けて全力で取り組んでいることをご理解くださると幸いです。
最新情報の確認
「NHK ONE」に関する最新の情報は、特設サイト「NHK ONE インフォメーション」に掲載されています。サービスの利用に関して不明点や困ったことがある場合は、そちらをご確認いただくことで、適切なガイダンスを得ることができるでしょう。
【特設サイトはこちら】
今後とも、NHKはユーザーの皆さんの声を大切にし、サービスの向上に努めてまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。