渋谷ヒカリエで魅力的なイベントが盛りだくさん!
2024年11月、渋谷ヒカリエでは多様なイベントが開催されます。特に注目されているのは「渋谷アーカイブ写真展2024」と「光彩の器展 7」です。これらのイベントは、現代アートや地方の文化を体験できる貴重な機会です。
渋谷アーカイブ写真展2024とは
「渋谷アーカイブ写真展2024」は、11月16日から24日まで開催され、1960年代から80年代に撮影された渋谷、原宿、代官山の貴重な写真300点が展示されます。この展覧会では、当時の街並みと現在の風景の変化をGoogleストリートビューを通じて比較することができる、ユニークな展示形式が特徴です。
入場は無料で、開催時刻は11:00から20:00(最終日18:00まで)です。この機会に、東京の過去の姿に触れ、写真を通して歴史を学ぶことができるでしょう。
ソーシャルファームを知るワークショップ
続いて、11月7日には「誰もが働ける社会をつくるソーシャルファームを知って、考えて、動きたくなるワークショップ」が開催されます。このワークショップでは、ソーシャルファームについて学び、実際にそれに関わる人々との意見交換を通じて「働く」とは何かを考えさせられる機会となります。法律や文化の違いを踏まえながら、「働く」を形にする社会の未来を共に考えましょう。
金沢でのワーケーション報告会
11月13日には「金沢から始まるあなたの未来」というワーケーション体験報告会も予定されています。金沢での魅力的な体験をクリエイターやICTエンジニアが語りポイントを紹介。新たな働き方を発見し、金沢へのワーケーションの可能性を感じることができるでしょう。
ヘルスケア&ビューティーフェア
さらに、11月28日から29日には「ヘルスケア&ビューティーフェア」が開催され、美容と健康に特化した専門家が集結します。特別な施術や最新の美容アイテムを体験できる貴重なチャンスで、入場は無料です。
CUBEエリアの魅力
同時期に、CUBE1,2,3エリアでも多くのアートイベントが行われます。特に「A2A(ART to ASIA) Competition 2024」や「光彩の器展 7」、「原石の輝き展3 ―7colors―」など、アジアのアートシーンを代表する作品や現代アートが一堂に集まることも見逃せません。
Bunkamura Gallery 8/の新作展
最後に、Bunkamura Gallery 8/では、新たな作家による個展が実施され、独創的な作品が楽しめます。特に、「乙女モード」というテーマでの展示が、若い世代から好評を得ています。
アクセス
渋谷ヒカリエへのアクセスは至便で、JR線や東京メトロ銀座線「渋谷駅」、京王井の頭線とも直結しています。渋谷の中心であるこの場所で、多彩なアートと文化に触れられる貴重な機会をぜひ実現してください。
これらのイベントは、入場無料のものが多く、ぜひ気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。渋谷ヒカリエで文化やアートを楽しむ素晴らしい体験が待っています。