REIGNITEと東北学院大学eスポーツサークル「TGG」の提携
プロeスポーツチーム「REIGNITE」と東北学院大学のeスポーツサークル「TGG」 が新たに提携し、「Colleg "e" Project」を通じて学生eスポーツの発展を目指すことが発表されました。この取り組みは、若者を中心に広がりを見せるeスポーツ界において、学生たちが活躍できる場を提供することを目的としています。
提携の背景と目的
提携の一環である「Colleg "e" Project」では、大学や専門学生団体と連携し、プロ選手との共同活動を通じて、eスポーツがもたらす成功体験を学生たちに提供します。これにより、日本のeスポーツ業界のさらなる発展を図る狙いがあります。REIGNITEは今回、早稲田大学eスポーツサークルや筑波大学体育スポーツ局「OWLS」に続いて、3つ目の団体としてTGGとの連携を開始しました。
REIGNITEは、来年度に向けて学生コミュニティ内でeスポーツの普及活動を一層強化していくとのことです。これには、定期的なカンファレンス、学生イベントへの協賛、プロ選手の派遣、チーム運営体験の提供など、多岐にわたる計画が含まれています。
Colleg "e" Projectの概要
Colleg "e" Projectは、究極的に学生に「eスポーツを通じて成功を体験してほしい」との願いからスタートしました。月1回のオフライン交流会や大会の運営、異なる大学のeスポーツサークルとの交流を通じて、学生たちがつながりを持てる場を提供します。これにより、eスポーツがもたらす新しい刺激と発展を期待しています。REIGNITEは、TGGとの提携を通して得られる意見交換を通じて、プロジェクトがより充実したものとなることを楽しみにしています。
TGGの代表からの声
東北学院大学eスポーツサークル「TGG」の代表、宮崎泰徳さんは「REIGNITE様と共にこのようなプロジェクトに参加できることを心より嬉しく思います」とコメント。彼は大学eスポーツの発展を目指し、eスポーツ業界全体を盛り上げるべく、全力で取り組む意志を示しました。TGGは2022年に設立され、現在では150名を超える部員を擁する東北最大規模のeスポーツサークルに成長しています。
REIGNITEのビジョン
REIGNITEは、「Global Japanese esports team」との理念のもと、日本のeスポーツシーンをグローバルに展開することを目指しています。さまざまなゲームタイトルでの活動を展開し、日本文化の発信や国内外での成功を目指しています。また、スポンサー企業の募集を行い、互いに成長を図るパートナーシップの構築を希望しています。
REIGNITEとTGGの提携は、学生eスポーツ界に新たな風を吹き込み、未来のチャンスを広げる一歩となることでしょう。これからの活動に期待が寄せられます。