TSIホールディングスがオンラインストアを統合
株式会社TSIホールディングスは、事業の効率化と顧客との接点を強化するために、各ブランドのオンラインストア基盤をShopifyで統合することを決定しました。これにより、自社のアパレルやファッションブランドのオンラインショッピング体験を大幅に向上させることを目指しています。
新たなオンラインストアのスタート
この統合の第一弾として、NANO universe(ナノ・ユニバース)のオンラインストアが、2023年8月27日に新しくオープンしました。TSIホールディングスは、今後30以上のブランドを対象に、Shopifyのコマースプラットフォームを活用し、オンラインストアのシステムを刷新していく予定です。
TSIホールディングスは、2011年に設立以来、各ブランドの自立した運営を重視し、ブランド力を強化してきました。新たに発表された中期経営計画「TSI Innovation Program 2027」では、さらに成長を目指し、企業価値の向上を図るために、全社的な最適化に向けた改革を加速させています。
効率化と顧客接点の強化
この改革の一環として、各ブランドが今まで独立して運営していたオンラインストアを統合することにより、事業運営の効率化を図ります。また、顧客との接点をより強化し、スムーズなショッピング体験を提供することで、顧客満足度を向上させる狙いがあります。
Shopifyが選ばれた理由は、その豊富なAPIや拡張性の高さにあります。これにより、要件に応じたカスタマイズが容易にでき、コストを抑えつつも高品質なオンラインストアを構築することが可能になります。また、Shopify POSを導入することで、実店舗やオンラインストア間の販売管理、在庫管理、顧客管理を一元化し、効率的な業務運営が実現します。
将来的な展望
さらに、TSIホールディングスでは、2025年2月に「MIX. Tokyo」をリニューアルオープンする計画を立てています。このタイミングでその他の30以上のブランドも統合し、新たなオンラインショッピングの場を提供する予定です。それに伴い、Shopify Japan株式会社が技術的なサポートを行い、Shopify Plusパートナーの株式会社R6Bがオンラインストアの構築をサポートしています。
このような取り組みが成功することで、TSIホールディングスはこれまでの取り組みを一層強化し、顧客体験を向上させることが期待されています。今後の動向に注目です。
Shopifyについて
Shopifyは、カナダのオンタリオ州に本社を持つ、世界的に知られるコマースプラットフォームです。起業家や中小企業、大手企業まで、さまざまな規模のビジネスに対して、オンラインショップの立ち上げからマーケティング、事業拡大に必要なサービスを一元的に提供しています。すでに175ヵ国以上で展開されており、スピードや信頼性を重視した設計が特徴です。
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