採用ブランディング映像
2019-12-04 09:00:48

株式会社ワークス・ジャパン、採用ブランディング映像に新しく挑戦!

株式会社ワークス・ジャパンが採用ブランディング映像の制作に本格的に乗り出すことを発表しました。これまで主に新卒採用や中途採用の業務支援を行ってきた同社ですが、今後は映像を通して求職者に企業の魅力を伝える新たな取り組みを進めます。

採用ブランディングの意義


採用ブランディングとは、企業がどのように求職者に対して魅力を伝え、「ここで働きたい」と思わせるかを考える活動です。そのため、多様な情報を通じて企業の価値観や文化、働き環境を具体的に示すことが重要です。これにより、企業のブランド価値が向上し、求職者とのミスマッチを防ぐことが可能になります。

映像の重要性


最近では、動画など視覚的なコンテンツの需要が急増しており、特にYouTubeやSNSなどを通じた動画広告の利用が増えています。文字だけでは伝えきれない魅力を映像で示すことで、求職者にインパクトを与えることができます。これまでの映像広告に留まらず、今後は企業の認知や意思決定のプロセスの中でも、映像を活用する企業が増えることが予測されます。

新しい採用環境


2021年の経団連の方針変更により、採用活動は従来の数を集めるスタイルから、ターゲットを絞り込んだダイレクト型のアプローチへと変化しています。今の時代は学生が早期から自らのキャリアを考えることが一般化しているため、企業はそのニーズに合わせた情報発信を行っていくことが求められます。

映像専任チームの創設


ワークス・ジャパンはこのような背景を受けて、映像制作に特化した専任チームを設立しました。5G時代を視野に入れ、映像制作の技術とノウハウを駆使して、企業ごとに独自性のある採用ブランディング映像を企画・制作する計画です。従来の採用手法とは異なり、企業の本質を伝えることを重視し、短い時間で求職者に印象を与えることができる映像作りを目指します。

未来の方向性


株式会社ワークス・ジャパンが採用ブランディング映像に挑戦することは、求職者に理解されやすい情報発信の新たなスタイルを示すものです。今後、競争が激化する採用市場において、企業が自社の魅力をどのように伝えるかが、より一層重要になってくるでしょう。映像を採用活動に活用することで、より多くの企業が自らの個性を強調し、競争の中で優位に立つことにつながると期待されています。

会社情報

会社名
株式会社ワークス・ジャパン
住所
東京都千代田区鍛冶町2-2-2神田パークプラザ7階
電話番号
03-5209-5011

トピックス(経済)

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